TOP > 国際 > 米政府、「ワクチンパスポート」導入しないと発表 - BBCニュース

米政府、「ワクチンパスポート」導入しないと発表 - BBCニュース

39コメント 2021-04-07 12:02  BBC Japan

米ホワイトハウスは6日、新型コロナウイルスのワクチン接種完了証明書を連邦レベルでは導入しないと発表した。市民のプライバシーや人権を守るためとしている。

ツイッターのコメント(39)

抗体保持者と保菌の判断が曖昧になり特効薬が出るまでは何かしらの検査が日常に?
コスト、、、やばいね
世界保健機関(WHO)も現時点では旅行の際にワクチンパスポートを必要とすることは支持しないと表明。ワクチンを接種していても他人への感染を防げるのか不透明なことや、差別への懸念を理由に挙げている。

米政府、「ワクチンパスポート」導入しないと発表(BBC 2021/4/7)
受け取ってねぇ😀頼む
「ワクチンパスポート早う」
と言う医療者は人権感覚が低い

有事のパンデミック下は公衆衛生のため人権抑制必要

しかし、ワクチンが効果的ならそれは平事の入り口で公衆衛生が盾の主張も終焉だと思います😐
どうしてイスラエルに倣って
ワクチンパスポート導入しないの
「市民のプライバシーや人権を守るため」「新型コロナウイルスのワクチン接種完了証明書を連邦レベルでは導入しない」
それが良いですね。
アメリカはコロナで酷い状況って散々報道してきたくせにワクチンパスポートの導入はしないって…おかしくない?ワクチン打たないと渡航できない国なんて今までいくらでもあるやん。コロナってなんか変だ…
WHOもワクチンパスポートを支持しないと表明していましたが、アメリカ政府としても支持しないようです

米ホワイトハウスは6日、新型コロナウイルスのワクチン接種完了証明書を連邦レベルでは導入しないと発表した。市民のプライバシーや人権を守るためとしている
政府としてはやんねーけど、海外に渡航する人は自分でやってねって事。企業もビジネスとしてサービス提供どうぞってか。
ワクチンパスポート必要ないということですね🧞
こんなの認めたらディストピアまっしぐらだもんね💉
ワクチンパスポートは自由主義の観点からも容認出来ない代物だということだね。

許可証や通行証として導入を企図する政治家は全体主義者だという事。

トレンドだなんて勘違いするな。もっと慎重になれ。
日本は数%に対しアメリカは大変な被害はあったけど
ワクチンわパスポート導入しないって・・・
👏
治験中の試作ワクチンの強制は人権問題だから
当たり前だ
こんな人権の制限が許されるわけない
米政府:ワクチンパスポート導入しない
(2021.4/7)

これ素直に喜んでいいんだよね!?
🐯さんが重要な発表するっていう前日にコレ、期待してしまう!
これでアメリカいけるー🙌🙌😍
来年はどうしてもLAに行かないとなの🙏🙏
米ホワイトハウスは6日、新型コロナウイルスのワクチン接種完了証明書を連邦レベルでは導入しないと発表した。市民のプライバシーや人権を守るためとしている

EUや英国、イスラエルなどは域内の自由な移動を再開するため、パスポート導入を検討している。
アメリカはワクチンパスポートから脱したようです。
🟡最重要 朗報!!


「新型コロナウイルスの した。市民のプライバシーや人権を守るためとしている」

以上「」内全下記より
あらら、、、🙁
アメリカの考え方もわかる!だけどアメリカが参加しないと前に進まないこともたくさんあるから、あららららららって思っちゃった🤔
アメリカ政府は、「アメリカ人に証明書を持ち歩かせるようなシステムは支持しない」との考えを示した。

「連邦政府は、アメリカ人のプライバシーや権利が守られるべきだというシンプルな考えを持っている。人々を不公平に扱うことはない」
アメリカがダメなら他の国もダメかな?
米政府、ワクチンパスポートの導入はしない…🧐⁉️

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は記者会見で、「連邦レベルのワクチンデータベース作成」や「ワクチンを1回打った証明書の連邦レベルでの取得義務化」は行わないと話した。
BBC★
この決定がどのような議論を経て導き出されたか、知りたい。たぶん「ワクチンパスポート」作ろうぜ、という意向も少なく無かったのでは🤔。疫学を越え、相当に高度な社会学、哲学的命題でもあるのだろう。
#米政府

【朗報】大国の同盟国は導入なし!
日本も追随して、治験中の安全保障がない予防接種に対しての、同調圧力や強制圧力を弾き返しましょう。
-

2021年4月7日 11:56
“他国でも、大規模集会や旅行を安全に再開するため、COVID-19に対する免疫を持っていることを証明する、いわゆる「ワクチンパスポート」の導入が検討されている。”
仮に欧米が導入しても日本は否定すべきであって、良しにつけ悪しきにつけ、追随するような国であってはならない。それが主権国家の在るべき姿でしょう。
米ホワイトハウスは6日、新型コロナウイルスのワクチン接種完了証明書を連邦レベルでは導入しないと発表。市民のプライバシーや人権を守るためとしている。ワクチン接種の完了や抗体保有を証明する書類の発行については、世界中で議論が行われている。
そうか、ワクチンパスポートは無理か。日本の場合はまずはワクチンの必要数の早期調達と自治体向けスケジュールの確定なんだが。
BBC「米政府、「ワクチンパスポート」導入しないと発表」
米ホワイトハウスは6日、新型コロナウイルスのワクチン接種完了証明書を連邦レベルでは導入しないと発表した。市民のプライバシーや人権を守るためとしている。
連邦レベルのワクチンデータベース作成やワクチン証明書の連邦レベルでの取得義務化は行わないそうです。市民のプライバシーや権利を守るため。
「米政府、「ワクチンパスポート」導入しないと発表」ー「市民のプライバシーや人権を守るため」←少数派かと思っていたが、中国、ハンガリー、欧州委員会委員長が積極的なことに抵抗があった。ハンガリーの免疫証明書は医療当局ではなく情報当局が発行。
■BBC News
米ホワイトハウス、「ワクチンパスポート」導入しないと発表
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR