スエズ運河の座礁船、離礁に成功と 前日から積み荷下ろして軽量化 - BBCニュース

15コメント 2021-03-29 15:18 BBC Japan

地中海と紅海を結ぶエジプトのスエズ運河で座礁し、航路をふさいでいた大型コンテナ船が29日、離礁したと報告されている。

ツイッターのコメント(15)

世界のニュース。

ただ少し向きを変えただけという情報もある。
荷物の積み下ろし開始。
このニュースではエバーギブンからすでに積荷を下ろして作業していたとのこと。すでに何かが始まっていそう。チャーリー・ウォード(動画)曰く、報道内容と裏で起きていることは全く違うそうです。やはり悪天候でもなく明確な作戦みたい。報道に惑わされずQを信じましょう!
離礁成功、よかった。
作業に当たった方々、本当にお疲れ様!!
それか事実なら、メディアは騒ぐに騒いで、誇張報道していた事になる(¬_¬)
スエズ運河座礁船、今こういう状況っぽい
コンテナを減らして浮いたとのこと
〈現地当局によると、スエズ運河で座礁したパナマ船籍のエヴァーギヴン号は岸から離れ、船体の向きは運河に沿ってまっすぐに直ったという。〉
これ…ニュアンスが情報によって違うけど、コンテナを下ろして軽くするって言うのはかなり危険とお金がかかりますね。
タグボートで引くには重過ぎるのかも?

つづき



*船体の向きを変えただけという情報もある。
無事に離礁成功 じゃあ下げようか っとw
良かったですね!
とりあえず真っ直ぐににはなったようです。
-

運河ってほんま、右も左も砂漠なのね?
以上
 
PR
PR