7歳少女を射殺 ミャンマー警察、家宅捜索中に - BBCニュース

108コメント 2021-03-24 12:10 BBC Japan

クーデターで実権を握った国軍への抗議デモが続くミャンマーで、7歳の少女が警察の銃弾を受けて死亡した。抗議行動への弾圧における、最年少の死者とみられる。住民らが23日、証言した。

ツイッターのコメント(108)

お腹と胸と目ん玉の奥の方から訳の分からん感情がにじみ出てきて震える。
特に軍が無抵抗の女児を射殺した事件はあまりにも衝撃で強烈な悲しみに襲われました
ミャンマーの人々も日本も助けて欲しいと伝えてるため、ミャンマーの窮状や弾圧の激化を絶対に知るべきです
子供を殺すとは、もう「警察」じゃないだろ。

- BBCニュース
胸がズキズキと痛む
涙も出る
めちゃくちゃだよ
どうしてそんなことが起きるのか
意味がわからない
どうしたらいいんだろう
煽るつもりはないんやけど、ミャンマー酷くなってるな。
;国のためだと言って国民を殺す。これは自民党と親和的な思考であることを、日本国民はよく感じてほしい。
>マンダレー市内の自宅で、家宅捜索する警察に撃たれて死亡した。父親に向かって走ったところを撃たれた
>一帯の家々をすべて捜索し始めた。武器を探し、住民を拘束していたという
>最期の言葉が、「お父さん、無理、痛すぎる」
これは解決出来ないんだろうか?
各国非難だけで何もしないし。。
安全なはずの自宅で、7歳の子供が父親に向かって走って行っただけで射殺されるなんて異常だろう。
1日で114人殺害、子どもも20人以上殺害って...最悪
 
PR