TOP > 国際 > 除隊になった韓国のトランスジェンダー兵士、遺体で発見 - BBCニュース

除隊になった韓国のトランスジェンダー兵士、遺体で発見 - BBCニュース

49コメント 2021-03-04 12:08  BBC Japan

韓国で、軍入隊後に性別適合手術を受けたことで除隊処分を受けたピョン・ヒスさんが、自宅で亡くなっているのが発見された。死因は明らかになっていない。

ツイッターのコメント(49)

普通ならリベラルのヒトたち叩くトコですけど韓国だからやらないかな。
「除隊になった韓国のトランスジェンダー兵士、遺体で発見」BBC

「韓国では性的マイノリティは精神疾患だと思われたり、強大な力を持つ教会からは罪だと断じられる事が多い。韓国には差別禁止法が無い」
韓国で、軍入隊後に性別適合手術を受けたことで除隊処分を受けたトランスジェンダー女性が、自宅で亡くなっているのが発見された。
亡くなったのは、トランスジェンダーの権利活動家でもあるピョン・ヒスさん(23)。死因は明らかになっていない。
こういうニュース見ると、とても悲しくなるな
まだまだ根深い問題やね。
悲し過ぎるね。
え?日本テレビは韓国は性差別の無い人権意識が高い国だって言ってたのに
ねぇ、MtFが軍属になるのはいけないことなの?本人が望んでるのに?
だから、本人からしたら無念でしょうね…。
国にとって邪魔な存在は消す…か…
闇がマリアナ海溝なんじゃあ
これは切ない
職業軍人になる気概を持った人がこんな報われない最期…
軍にこだわらずに違う世界も経験してたらしっかりこの子を理解してくれる場所を見つけられたと思う
Google ニュース -
韓国はただでさえ
LGBTQIがアジアの中でギャーギャー騒ぐ国だからなんかネガティブな考えが。
「韓国では、LGBTQへの風当たりが他の東アジア諸国よりも強いとされている。性的マイノリティーは障害や精神疾患だと思われたり、保守的で強大な力を持つ教会からは罪だと断じられたりすることが多い」

除隊になった韓国のトランスジェンダー兵士、遺体で発見|
性適合手術は受けた後が大変なのではなかろうか…
📃韓国では、LGBTQへの風当たりが他の東アジア諸国よりも強いとされている。

性的マイノリティーは障害や精神疾患だと思われたり、保守的で強大な力を持つ教会からは罪だと断じられたりすることが多い。

また、韓国には差別禁止法がない。
それでほんとに豊かな国といえるのかってんだよ
なんか…色々と悲しい世界ですね…ここ。
「国を守る素晴らしい兵士になれる」という発言も身のちぎれる思いだったのではないかと考えずにいられない。追い詰めたのは誰か。



《反LGBT活動家がインターネット上でピョンさんを特定しようとしたり、軍にピョンさんの除隊処分を求めるデモを行ったりしていた。》
アジア諸国はなぜ故に価値観の新陳代謝が進まないんだろう
これは大荒れするやろなぁ……

韓国で除隊処分にされたトランスジェンダーの兵士が自宅で死因不明の遺体で見つかる
>ピョンさんの件についても、反LGBT活動家がインターネット上でピョンさんを特定しようとしたり、軍にピョンさんの除隊処分を求めるデモを行ったりしていた

なんの不利益があって反対するんだ。差別以外に想像し難い
ヘイトクライムではと
疑ってしまう。

哀悼の意をささげます。

いたましい。
とっても悲しくなった
そしてこれを見て韓国人への風当たりがさらに強まらないか
国としてみるのも大事だけど、国と国民を同一視する人があまりに多くてそれも悲しい
ジェンダーの皆さーん、これは非難しないのですか〜?
除隊を受け提訴して闘っていた方がこんな形で自死してしまったのは、本当に心が痛い、マジで他人事だと思えない
日本より韓国の方が先進的だと言う方ある一部の層に密集していたけれど、
どうなのかな
死因ががどうこうより
社会的に凄まじい排斥を受けられたのが容易に想像できる、、、、
酷いね。→
右腕を切ったら「右腕の無い男」であり、チンコを切ったら「チンコの無い男」で、何処を切っても女にはならぬものよ…。
トランスフォーマーは、女装癖や同性愛がバレると村八分で死語地獄行きになる耶蘇教徒の詭弁に過ぎず、地獄行きにならない東洋人が真似るのは愚かなり。
MtFの人は男性の側からもすさまじい排斥を受けるということ。
この国はいつも話題の人が変死をするな、これがこの国の真実なんだがな
国を守るという使命を最優先事項とし、私たちの意識や制度を変えていくことが重要だ。
こういうのを「トランス差別だ」と言うのなら分かる。不幸な話だなぁ。かわいそうに。
お〜怖っ😱 さて、日本のやかましい人は声あげんのかな?
韓国社会 の やみ.

韓国では、LGBTは障害や精神疾患、あるいは保守的なキリスト教徒からは罪だとみなされることが多い。同国には差別禁止法はない。
除隊になった韓国の23歳のトランスジェンダー兵士、遺体で発見
女から男に性転換して、兵役に服していたのか。
へえ、韓国って整形よくするし男性アイドルも綺麗なイメージあるから中性的な見た目の若者が多くてLGBTQに対してももっと寛容な国だと思ってたわ...結構厳しいのね...
日本語記事も出ている。
合掌。

反LGBT活動家。。

〉ピョンさんの件についても、反LGBT活動家がインターネット上でピョンさんを特定しようとしたり、軍にピョンさんの除隊処分を求めるデモを行ったりしていた

【除隊になった韓国のトランスジェンダー兵士、遺体で発見】
わお……つらいな…
"韓国では、LGBTQへの風当たりが他の東アジア諸国よりも強いとされている。
性的マイノリティーは障害や精神疾患だと思われたり、保守的で強大な力を持つ教会からは罪だと断じられたりすることが多い"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR