TOP > 国際 > アメリカで一部の州議会周辺に少人数の武装集団 大統領就任式前に当局警戒 - BBCニュース

アメリカで一部の州議会周辺に少人数の武装集団 大統領就任式前に当局警戒 - BBCニュース

13コメント 2021-01-18 13:04  BBC Japan

アメリカで新大統領の就任式が20日に開かれるのを目前に、一部の州の州議会周辺に、小規模の抗議グループが集まっている。武装した人々の姿も見られ、緊張が高まっている。

ツイッターのコメント(13)

そもそも、BLMやアンティファの暴動で「警察は手を出すな」「警察の権限を制限しろ」と主張していたのは民主党だろ。自分たちが危険になると警備が手薄だから州兵要請とか、本当に身勝手だよ。
トランプ支持過激派が各州で州議会襲撃を計画という話があるが、全てはともかく、いくつかの州ではローンウルフ型の犯行が出そうな悪寒。米国は国民が銃所持できるからこういう時面倒

このニュースにおひれがついてデマになってない?

ワシントン 軍
表に出てこないで、密かにテロとかやる奴が出てくるかも
写真を見るだけで恐ろしい。
アメリカがずうっと抱えている問題だ。銃が野放しって、いつでも内戦ができるようなものだ。
連邦捜査局(FBI)は、ジョー・バイデン氏の大統領就任式にかけて武装勢力による行動の恐れがあるとして、警戒を呼びかけている。

マッチポンプじゃないの( ´・ω・`)
大統領就任式を前にして、アメリカではすでに武装集団が出没しているようです。最悪の場合には内戦状態になるのかな?
おいおい、アメリカのディストピア化が止まらねえな
この記事は一部正確ではない。

武装デモ隊へのインタビューでリーダーが

『俺達はトランプ支持者ではない』

と明言したようだ。

売電と交渉決裂したBLMだと推察する😑🐶💦
トランプというたった一人の無法者を大統領にしてしまったアメリカは途轍もない代償を払っている。
どこまで民主主義を破壊しつくすのだろうか。
テキサス、オレゴン、ミシガン、オハイオなど各州において、州議会の建物付近で抗議行動者らの拘束が相次いでいる。

どうなるかなぁ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR