TOP > 国際 > フランス、全土で夜間外出制限を強化 午後6時までに帰宅 - BBCニュース

フランス、全土で夜間外出制限を強化 午後6時までに帰宅 - BBCニュース

13コメント 2021-01-15 11:17  BBC Japan

フランスのカステックス首相は14日、新型ウイルス対策として全土で実施している夜間外出禁止制限の開始時刻を、午後8時から午後6時に繰り上げると発表した。

ツイッターのコメント(13)

・16日からフランス全土で始まる新たな夜間外出禁止措置は、少なくとも15日間続く。学校や職場から帰る場合を除き、午後6時までに帰宅しなければならない。
私達も出来ることを。
三蜜回避、うがい手洗いの励行等、対策をしっかりして、土曜日を楽しみたいですね😷
2021年1月15日
フランスのジャン・カステックス首相は新型コロナウイルスの感染拡大防止策として全土で実施している夜間外出禁止制限について、16日から開始時刻を現行の午後8時から午後6時に繰り上げると発表。
何処の国も、なかなか収束するどころか厳しい状況のよう……
これがガチの夜間外出制限。
「みんな午後6時までに帰宅するため必死になっている」
ちょっとクスッとくる(不謹慎)。
「夜間外出禁止の強化は、全国的ロックダウンを避けるための手段と見られる。しかし首相は、状況がさらに悪化した場合には『直ちに』追加制限を導入するとした」
日本もやろう、是非ともやろう。(単に早く帰りたいだけwww)
まぁ、コレを日本でやったら「経済がマジでタヒぬ」ので、手放しで賛成は出来ませんけどね。

(BBC News Japan)
フランスに比べれば、日本はまだ全然マシだよね。こうならない為にもっと悪くならない為にどうすべきかなのに、政府の対応がどうこういってる人もマスコミもどうにかならないかなあと思うわ。
フランスのジャン・カステックス首相は14日、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として全土で実施している夜間外出禁止制限について、16日から開始時刻を現行の午後8時から午後6時に繰り上げると発表した。
「フランス、全土で夜間外出制限を強化、午後6時までに帰宅」BBC

「フランスは昨年12月から午後8時~翌朝6時までの外出を禁止している。今回この制限を強化する」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR