TOP > 国際 > 米議会襲撃 「黒人だったら殺されていた」 BLMと異なる警察の対応 - BBCニュース

米議会襲撃 「黒人だったら殺されていた」 BLMと異なる警察の対応 - BBCニュース

14コメント 2021-01-14 17:14  BBC Japan

6日の米連邦議会の議事堂襲撃事件では、アメリカ社会の「白人優遇」が大きく現れていたと、多くのアフリカ系アメリカ人が指摘している。

ツイッターのコメント(14)

米国の国内問題である黒人差別を世界的な人種差別問題みたいに扱うのはやめて欲しおますな。チャイナチのウイグルやチベットでの侵略や民族浄化問題こそ国際問題として扱うべきでんな。
「すべてを見たとき、なんてことだと思いました」
改めて軽視せず向き合うべきポイント。変えるべきポイント。トランプをめぐるたたかいの本質的争点と言って良い。
「Black Lives Matter(黒人の命も大事)運動では、警官や州兵がすぐに投入された。
しかし今回の議事堂襲撃事件では、当局は暴徒に対して消極的な態度だったと言われている」

今回は出動を命じる最高責任者が、暴動を扇動してたからなぁ。
本当に矛盾していますよね…
気のせいだよ。
現場でガラスを叩き割り、撃たれた女性を放置。階段下で着替えて逃げるのを、何もせずに暖かい眼差しでお巡りさんが見守っていたのも、全て気のせいだよ。
きっと世界は「気のせい」で構成されているのさ。
考えすぎは健康に悪いゾ❤️
???銃撃で死亡した方は白人だったが?
陰謀論を信じる人の中には、この襲撃の時に、警察や軍が抵抗らしい抵抗しなかった、ヤラセだという人もいます。
また、この報道の側面もあるようです。
≪2020年5月のジョージ・フロイドさん死亡事件をきっかけに始まったBlack Lives Matter運動では、警官や州兵がすぐに投入された。しかし今回の議事堂襲撃事件では、当局は暴徒に対して消極的な態度だったと言われている≫
まあ、正直そう思うよね。
『 - BBCニュース 』
問題の本質から話を逸らす議論。BLM、ANTIFAで警察に殺されたのが何人いるかとか重要じゃない。問題はなぜ奴らは議事堂に乱入できたのか?警備体制の問題だ。
|
- BBCニュース
🚀

まさにその通り🚀
No doubt. ⇒  BLMと異なる警察の対応|BBCニュース
情けないことに、私には「黒人だったら殺されていた」と言い切るだけの確信はないが、一方で「黒人だったら殺されていた可能性は非常に高い」という確信はある。トランプ大統領禍の4年で、アメリカの立法・行政・司法に浸透している「白人至上主義の実害」は深刻さを増した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR