TOP > 国際 > トランプ氏、議会襲撃前の演説は「問題なかった」 共和党からは弾劾賛成の意見も - BBCニュース

トランプ氏、議会襲撃前の演説は「問題なかった」 共和党からは弾劾賛成の意見も - BBCニュース

10コメント 2021-01-13 12:02  BBC Japan

トランプ米大統領は12日、連邦議会議事堂の襲撃事件の直前に自らの支持者らに議会に向けて行進するよう演説したことについて、「まったく問題がなかった」と表明した。一方で、一部の共和党下院議員は、トランプ氏...

ツイッターのコメント(10)

デモ行進するのは、一定のルールの範囲内なら問題なし。問題は「法と秩序」という常識が通じない馬鹿共と、侵入を許した議事堂警備だ。
|
2021年1月13日

与党共和党の有力議員、リズ・チェイニー下院議員も12日「暴徒を集めて、攻撃の炎に火をつけた」トランプ氏は大統領としての誓いに背いたとして弾劾に賛成すると発表。
BBC、意外とまともな書き方をしている。嘘がない。これは何かの前兆か、、?
あの演説が「問題ない」って言い張るのは無理がある。
ちゃうよね。「憲法修正第25条は心身不調を理由に副大統領と閣僚が大統領を解任するための条項。」
結局、責任逃れして…。
支援者らが違う方向に暴走するかも。
そんなことはみんな分かってる。ただただトランプを弾劾したいだけの理由付け。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR