TOP > 国際 > ツイッター、在米中国大使館の投稿を削除 ウイグルは「解放」されたと主張で - BBCニュース

ツイッター、在米中国大使館の投稿を削除 ウイグルは「解放」されたと主張で - BBCニュース

33コメント 2021-01-11 11:58  BBC Japan

SNS大手の米ツイッターは10日、中国政府の新疆ウイグル自治区政策によってウイグルの女性が「解放」されたと主張した、在米中国大使館のツイートを削除した。

ツイッターのコメント(33)

トランプをアカバンしたツイッターは在米中国大使館の投稿も削除していたとのこと。度を過ぎた政治利用は迷惑ぐらいの感覚。
隠蔽を怠った可能性も否定できないが、この間中国の動向を見れば、「国外勢力」による綿密な検証に隠蔽工作が追い付かず、弾圧の強化に乗じて「開き直った」可能性の方が大きいであろう。
1/11記事より
SNS大手ツイッターは1/10、中国政府の新疆ウイグル自治区政策によってウイグルの女性が「解放」されたと主張した、在米中国大使館のツイートを削除した。
1週間前のBBCの報道
えっこれをやっちゃあおしまいなんじゃないの…と思ったけど別にツイッタ社自体は痛くも痒くもないのか…

ツイッターは10日、中国政府の新疆ウイグル自治区政策によってウイグルの女性が「解放」されたと主張した、在米中国大使館のツイートを削除した。
ツイートは読んだ人の判断に任せられるべきで、トランプのツイートと同様に私企業の恣意的な基準で勝手に削除はおかしい。

実際あのウイグル関連ツイートは、「ああ、中国まじでやばい」という感想ばかりぶら下がってて、中国がどんな国か知るためのよい素材になってたのに
バランス取りに来た
"しかし収容されていた人の証言では、月経を止める薬などを注射され、その結果、不正出血に陥る女性もあったという。"
表現の自由からしたら問題だと、トランプ氏がBANされたことに憤ってる人は言うのでしょう。きっと。
こういうのは逆に晒し上げた方が効果あると思います。
「ツイッター、在米中国大使館の投稿を削除、ウイグルは解放されたと主張」BBC

「中国政府はイスラム教徒のウイグル族を迫害している疑惑が持たれている。ウイグル族女性に対して不妊手術を強制し人口抑制を行っている」
ツイッター、整合性をとるために検閲全面展開しだしたな。。保身
ツイッターの削除を支持。
小手先の言論の隠蔽は混乱の終息を意味しないんだが。
SNS大手ツイッターは10日、中国政府の新疆ウイグル自治区政策によってウイグルの女性が「解放」されたと主張した、在米中国大使館のツイートを削除した。-
全くもって、ものはいいようだ。人権侵害も甚だしい… →
単に世界中の人たちに24されたんじゃね?
トランプさん界隈のアカウントや投稿を色々削除したことと一貫性を持たせるためには中国大使館のツイートも削除せざる得なくなるよね…
欧米の没落と中国の台頭が明らかになるにつれて、中国への憎悪と攻撃は強まる。
極右は、ダブスタいうなら、こっちにも何か言ってみたら?
ビッグブラザーの望むツイートを呟かないと消される
めっちゃ仕事してんじゃん
SNS各社がトランプを ban したことをご懸念の皆様、またしても懸念すべき事態が発生しましたなぁ。
米ツイッターは10日、シーチンピン政権の新疆ウイグル自治区政策によって〈ウイグルの女性が「解放」された〉と主張する在米中国大使館のツイートを削除した。
削除ではなく晒し上げるのが正しいかと。
⬜️ 
専門家は昨年、ウイグルなど中国国内の少数民族の女性たちが人口抑制政策で決められている人数以上の子どもを妊娠した場合、中絶しなければ強制収容所に入れられると脅されていると報告している。
SNS大手ツイッターは10日、中国政府の新疆ウイグル自治区政策によってウイグルの女性が「解放」されたと主張した、在米中国大使館のツイートを削除した。
こっちはこっちで面白い戦いになってるけど永久凍結しろや /
BBCに出来て、NHKには出来ない報道やね。特にスタジオで大使詰めるやつ
〝ツイッターは10日、中国政府の新疆ウイグル自治区政策によってウイグルの女性が「解放」されたと主張した、在米中国大使館のツイートを削除した〟
こちらでもtweet削除の動き
加速してきた
“女性が「子供を産む機械」ではなくなったと述べていた。”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR