TOP > 国際 > 米議会襲撃 Qアノン陰謀論の信奉者や州議会議員など次々と起訴 - BBCニュース

米議会襲撃 Qアノン陰謀論の信奉者や州議会議員など次々と起訴 - BBCニュース

39コメント 2021-01-10 12:42  BBC Japan

米連邦議会の議事堂をトランプ大統領の支持者たちが襲撃した事件で、司法省は9日、新たに陰謀論の信奉者や州議会議員などを相次ぎ起訴した。

ツイッターのコメント(39)

この男は原始人社会への大逆走中か

632
こういう人達がトランプ支持者に多数を占めているんだね。国会議事堂占拠した暴徒にQアノン信奉者が多くいたせいか、QのフラッグやTシャツ来てる人も結構いたし、それが大部分のアメリカ国民だと思われてしまう可能性もあるけど彼らはそんなの気にしないんだろうな。
バイデンさんのお友達がトランプさんのお友達になっている。この人すぐに釈放じゃねえ?
米連邦議会の議事堂をトランプ大統領の支持者たちが襲撃した事件で、司法省は9日、陰謀論の信奉者や州議会議員などを新たに相次ぎ起訴したと発表した。
陰謀論によるデマ・ヘイト・暴力への冷笑的態度は、
規制を正当化させ、時代を逆行させる。

個人投資家も他人事ではない。資産が増えても、
「守銭奴に鉄槌を」の世論で
資産課税や資産接収は法の下で簡単に実行可能。

経済と政治は密接。どちらもバランスよく情報発信を。
「くたばれ正論!行き過ぎた正しさは何も生み出さない!自分の衝動を、本能を守れ!」ってメッセージに「その通り!!」ってめっちゃ同意してくれそうな人々が、つい先日アメリカで議事堂を襲撃して逮捕されたような。
あ、この人、ペロシの義理の息子だって誰か流してたけど、素性が判明して起訴されたんですね。
逮捕されたね、ペロシ議長の座席に座ったり演台動かして記念撮影した人が。あ、逮捕どころか起訴になってるね。
極左メディアBBCがトランプが扇動した国家反逆罪に値する暴動で次々と逮捕者が出たと報道していますがエポックタイムズとワシントンタイムズの方が信憑性が高いと思うなら貴方がBBCでテロリストと報道される日も近いでしょう。
やっぱり逮捕・起訴されてたね。
寅さん派が元ツイートにある集会に出るとかピンと来ない。記事でも自称とあるけど、偽装信者と言われた方がしっくりくる。
ジャミロクワイはいいめいわく。
おかしな人いるね~。
2021年1月10日

ワシントン連邦地検は、ジェイコブ・アンソニー・チャンスリー被告について暴力的な不法侵入や治安を乱す行為などを含む罪状で起訴した。被告はすでに逮捕・勾留されている。
「ウェスト・ヴァージニア州議会のデリック・エヴァンズ議員」「議員は、トランプ氏支持者たちと議事堂外に並ぶ自分の姿を撮影し、オンラインに投稿した後、議事堂内に入ったとされる」
この格好で乗り込んだんか
今、ググってみたが「ペロシ逮捕」は公式発表されてはおらないようである。

代わりに次のニュースが、憎きBBCにより報道表記されておった。「Qアノン」!、、そいつを忘れておった。
トランプ支持の愛国者たち米議会突入事件で・・
ペロシ逮捕とかトランプ反撃とか、まともなメディアはどこも報じていないけど、その代わりに議事堂になだれ込んだQな皆様は次々逮捕・起訴の模様です。
いったいどうなってんの?
»
トランプ氏の呼び掛けで米議会襲撃した 陰謀論の信奉者や州議会議員などを次々と起訴。
ちゃんと刑事訴追しているのね
扇動した張本人もいずれ刑事訴追されるであろう
トランプ支持が宗教系Youtuberに多いことも眉唾の理由。
推測と現実の不一致をこれまた「推測」で補填するところも気に入らない。
既存メディアの否定によって、いかなる推測も自由になるでの。海外が舞台だから余計ややこしい。
さて、トランプ信者はなんていうのかな。
逮捕されたの この人やん!

 とういうか 写真 そのままアップする BBCって・・・
>ワシントン連邦地検は、通称「ジェイク・アンジェリ」ことジェイコブ・アンソニー・チャンスリー被告について、暴力的な不法侵入や治安を乱す行為などを含む罪状で起訴した。
全く自分達の国の法制度を信じていないメチャクチャにした責任はトランプ大統領にある
「米連邦議会の議事堂をトランプ大統領の支持者たちが襲撃した事件で、司法省は9日、陰謀論の信奉者や州議会議員などを新たに相次ぎ起訴したと発表した」
BBCもアッチたら系やったかな
このあたりが本当にANTIFAならば、数年前から慎重にトランプ支持者として奇行を演じておいてから、わざわざトランプの演説に呼応する形で議会を襲撃したんだな。

それ、もはやトランプ支持者では??
この角毛皮野郎も逮捕されたか?
あのQアノンシャーマンも起訴されたか。
メモ。。

【 Qアノン陰謀論の信奉者や州議会議員など次々と起訴】
人は見かけで判断してはいけないと言われるがこの男どこからみてもバカだろう。
SNSを証拠にするケースはこれまでもあったけど、これほど大量の証拠がSNSに残ったことで起訴が迅速に進んだ前例がないだろうなぁ。200年代に「SNSは証拠になるか?」の議論が嘘のようだ。>
トランプ負けてないニュースは、とあるyuoutubeが震源地か。しかし「上院にアンティファが入り込んで」という説明が、現実に報道されている「 Qアノン陰謀論の信奉者や州議会議員など次々と起訴」   と完全矛盾しているのだが。認知不協和の結果の逃避か?
バイトテロと同じようなメンタリティが推察される。
なんか色んなメディアがこの男の写真を好んで使っている気がする。変に「写真映え」するからと言って、こういうのを持て囃すのは、むしろ悪い影響を生まないか心配。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR