TOP > 国際 > インドネシア沖に旅客機墜落か、乗客乗員60人超 離陸直後に消息絶つ - BBCニュース

インドネシア沖に旅客機墜落か、乗客乗員60人超 離陸直後に消息絶つ - BBCニュース

14コメント 2021-01-10 10:55  BBC Japan

乗客乗員62人を乗せたインドネシア・ジャカルタ発ポンティアナック(西カリマンタン州)行きのスリウィジャヤ航空機SJ182便(ボーイング737)が9日、離陸後間もなく消息を絶った。ジャカルタ北方沖に墜落...

ツイッターのコメント(14)

こんな大事故がトップニュースに出てこないんだから異常な状況よな

- BBCニュース
ご冥福をお祈りいたします。
報道によると、インドネシア海軍は9日に事故機捜索のために航空機を配備した。海軍のアブドゥル・ラシド氏はロイター通信に対し、事故機の位置を特定し、船舶を配備したと明かした。
パイロット両名ともベテランだったが、離陸直後に遭難信号を発する余裕もなしに海面に落ちたという。MCASの不具合で落ちた737MAX系ではないし、ラダーリバーサリーには対処済みの737-500。墜落場所が2018年のライオンエアの近くというのも因縁めいてる。
話題にもならないけどこんな時に嫌な感じ🙏🙏🙏ご冥福をお祈りします。
また墜落したのか旅客機インドネシア、前も離陸直後?
航空機事故って連続するから怖い
ボーイングの民間機がまた墜落したようです。
機種は、12月に米国で運行再開したばかりの737-MAXシリーズではなく「ボーイング737-500」なので、MCASシステムのせいではないようです。
墜落確定か。何があったのだろう。。。>
近々、経営状態の悪いインドネシアの航空会社が飛行機墜落させて保険金目当ての墜落させそうだよね…
って年末くらいにインドネシアの友達と喋ってたらコレ…😱
違うとは思うけど…
10年以上前にインドネシアの国内線で窓から見えていた翼のネジが1つ外れそうでした。で、それが外れた瞬間頭が真っ白に。無事着陸したのですが、翼のネジは1つどころか1列ほぼ外れてました。

それからは飛行機の翼を窓から見ないようになりました
飛行機って26年も持つのか(いまさら)
BBCニュース: - BBCニュース: インドネシア沖に旅客機墜落か、乗客乗員60人超 離陸直後に消息絶つ.


怖いねぇ。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR