英政府、ロックダウンの影響受ける事業者に最大約126万円の助成金 - BBCニュース

18コメント 2021-01-06 14:26 BBC Japan

イギリスのリシ・スーナク財務相は5日、小売やホスピタリティ、レジャー関連事業者について、今春まで経営を維持できるよう新たな助成金を交付する方針を明らかにした。

ツイッターのコメント(18)

海外はワクチン接種するまでロックダウンしてるというのに...。
経営補償で126万円助成。

助成金の対象から外れる企業を支援できるよう、地方自治体などに5億9400万ポンド(約830億8700万円)を交付すると約束した。

企業側に助成金の返済義務はない。
3ヶ月営業禁止にして1社最大126万円って…。
多くの中小企業は支援策の対象にならず、「追加の新たな助成金が自分たちを資金難から助けてくれるのか、苦労し続けるだろう」

見出しがとてもオーバーだ。
楽天のポイントと同じで、もれなくもらえるわけじゃない助成金のようだ。
貰えないのも多そうだ。
イギリスも助成金少ないな。
税金高いのに。
📢だそうです。因みに、当然ですが、返済義務はないそうです。😔🍀
・英国新しく今回のロックダウンで新たな対策が出てきた(リンク先)影響を大きく受ける分野の業界にMAX126万円の一時金。他地方政府に零れ落ちるところを救済するための予算を渡す。経済団体は不十分だと
・緊急事態宣言での新規対策って協力金6万/日

みたいな?
いろいろと違いが気になる
日本との差よ
こちら月4万
なんか「海外のロックダウンはお金が貰えるから困らない!貰えないのは日本だけ!」的なの何度か見たけど、そんな単純な話ではないはずで、問題点はどこもほぼ一緒というか…。
事業者1社あたりに対する助成金は最大9000ポンド(約126万円)規模になるとしている。
自営業者「以外」への交付な。
日本も早よこれやれや。感染拡大を本気で防止したいのなら。
イギリスの対策とか感染状況とか日本とは違うけど、それなりの補償は必要よね。緊急事態宣言はロックダウンではないにしても、飲食業の方にとっては、ロックダウンと変わらないと思うし。/英政府、ロックダウンの影響受ける事業者に約126万円の助成金 -
- 英政府、ロックダウンの影響受ける事業者に約126万円の助成金
これが文明国の対策です。
以上
 

 
PR