TOP > 国際 > イスラエル、100万人超が新型ウイルスワクチンを接種 世界1位の接種率 - BBCニュース

イスラエル、100万人超が新型ウイルスワクチンを接種 世界1位の接種率 - BBCニュース

71コメント 2021-01-03 12:10  BBC Japan

新型コロナウイルスのワクチン接種への国際的取り組みが活発化する中、イスラエルでは100万人以上が予防接種を終え、接種率が世界最高となっている。

ツイッターのコメント(71)

イスラエルは、もう人口の33%がワクチン接種を受けているというニュースを見て、まだ始まったばかりの日本は「何してんの?」と思うよ。1月の記事だけど、この時点で100万人終わってるんだもん。いや、マジで自民党無能集団様々だよ。
間違えた
こっちだった
お金あるから?

「一方フランスでは昨年12月30日までに計138人がワクチン接種を受けた。」

いや日本はもっと遅いし。🤣
あっ、他国比較はこちら。

先のは国内年代別
新型コロナウィルスワクチン接種、イスラエルがダントツで2周回目とのこと。
イスラエルの人口は、約923万人(2020年7月イスラエル中央統計局)だから、日本に換算すれば1300万人が接種した事になる。。。

ワクチンが有効ならば、イスラエルは新型コロナをいち早く脱する。。

日本は2月末からとのこと。

いつまで効くのか?毎年のようにみんなで打って集団免疫を獲得しないと元の生活には戻らない。

戻ったとように思えても、以前とは違うものかもね。
イスラエルまじありがたい
目指せイスラエルのワクチン接種スピード!
イスラエル強い "イスラエルは早ければ2月にもパンデミックから脱する可能性があると予測" /
彼らは全員専従できず,実際はこの数倍の要員が必要で,接種後に健康観察が必要でその対応のため看護師等が別途必要。また別途ワクチンの管理・輸送要員が必要。勿論業務への給料も。
ワクチンで解決ってシナリオが、ちょっと不安なんだよね。
他の先進国でも、接種が上手く進んでないのはある訳で↓
イスラエルというモルモットの実験結果待ち状態
ワクチン接種レース
Ⓚ世界は既に戦略的新型ウイルスワクチン接種の段階に入っている。どこまで遅れるか、日本!接種率世界1のイスラエルは2月にもパンデミックから脱する可能性があるという!
100万人で2人死亡
死亡率0.0002%
エスニックジョークがまさに思い起こされる。日本は立法化するべきだな。

「なぜフランスは遅れをとっているのか」
BBCのこの記事によれば、隣接国が何万人ものワクチン接種に進んでいるのに、100人前後に留まっているフランスが危機感といらだちを顕にしているという。
日本は影も形もない。
フランスでワクチン接種が進まない要因の1つとして、ワクチンに対する懐疑的な見方が広まっていることが挙げられる。調査に応じたフランス人のうちワクチン接種を希望すると回答したのはわずか40%だった。
イスラエル🇮🇱
100万人超
新型ウイルスワクチン接種 


新型ウイルスのパンデミックの初期段階でワクチン
交渉を始め
ファイザー/ビオンテック製ワクチンの供給を確保❓️🙄》》》》

この記事
整合性がないのに気づいた方は何人いるんだろう⁉️

変だよね🤮
すごいにゃー!!
さすが・・・イスラエル !
ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イスラエルは早ければ2月にもパンデミックから脱する可能性があると予測している
ヤフーニュース(時事通信)じゃなぜイスラエルが凄まじいペースでワクチン接種を広めているかさっぱりわからんかったけど、BBCによるとこれか「同国では全国民が認定医療機関に登録するよう法律で定められている」
イスラエルは12月19日から打ち始めたみたいやけど、そろそろ何か数字に反映されるんやろうか
イスラエル、
100万人超が
新型ウイルスワクチンを接種
あけましておめでとうございます。
毎年恒例の神田明神への初詣にもまだ行っておりませんが、今の願いは、ワクチンの接種が2月下旬から準備と菅首相が仰ってますので、2ヶ月遅れた分を接種スピードでイスラエルを超えてもらいたい。
あと隔離5日、、。早くワクチン接種できれば、、。
イスラエルが凄い😲
やっぱ、イスラエルは意識高ぇな。
ワクチン接種率、世界ナンバーワン! らしい。
今の状況から脱して、先陣を切るのは、イスラエルかもしれませんね
イスラエル100万人超が新型コロナワクチン接種 | 上位 イスラエル、バーレーン、イギリス、アメリカ、デンマーク、中国。遠隔地域に少量のワクチンを輸送。
でも給付金でももたついていたから、国民に行き渡るのに無駄な事務手続き時間がかかってしまいそう。。
人口が少ないイスラエルほどのスピードは無理だとしても人口が多いアメリカよりはハイスピードでやってほしいね。


イスラエルはWixを生み出したイノベーションの国だ。
イスラエルのデータ見て五輪やる可決める感じかしらね。
日本のワクチン接種のスケジュールを、首相が自ら語るべき。国民の何%接種が必要で、いつから、1日何人で、いつまでに目標に達する計画なのか。とにかく、あまりにも説明不足。五輪開催時期と矛盾するなら中止すべし。
圧倒的スピード感
ダントツの接種率。2月にもパンデミック終息とのこと。その後どんな社会になるのか要注目。
Mon, Jan 4, 2021 - 👉 ある人の死はある人の糧となる

👉 ワクチン自体は毒性が高く、深刻な副作用がある

👉 巨額ワクチンの金はどこへ行き着くのか…

👇…我が国は自己責任で
おやすみなさイスラエル
ユダヤ人頭いいんだよな悔しいな
それで、どうして日本ではワクチン接種が始まらないどころか、具体的な日程のメドもついていないんですか?
1日に15万人ずつ射てば2ヶ月ぐらいでイスラエル全国民への接種が終わる計算になる。(2回接種なら4ヶ月か)
日本人の感想としては「俺たち、まだ始まってもいねぇよ」しか無いな…
アラブ系の人達も対象になっているんだろうか。
接種率
イスラエル 11.55%
バーレーン 3.49%
イギリス 1.47%

なぜ世界中でワクチンにばかり目を向けるのか理解に苦しむのである。
重症化の原因は免疫細胞の暴走(サイトカイン・ストーム)と血栓によるものであり、ウィルスが正常細胞そのものを破壊するのではない。
治療なら免疫抑制、血流改善に焦点を絞るのが重要なはずなのだが。
”同国では全国民が認定医療機関に登録するよう法律で定められている。”
「イスラエルは新型ウイルスのパンデミックの初期段階でワクチン交渉を始め、ファイザー/ビオンテック製ワクチンの供給を確保。優先順位の高い人には、国内の医療機関を通じて連絡を取っている」
有事の時に強い国ってありますよね…
ドイツも圧倒的に早い。このスピード感の違いがどこで出てるのかは比較するとおもしろそうですね。要因ベースではなくて、事実の日付ベースで。
イスラエルで100万人以上が予防接種を終え、接種率が世界最高となっている。英オックスフォード大学と教育慈善団体との共同追跡サイト「Our World in Data」によると、イスラエルの100人あたりの接種率は11.55%で世界最高。次いでバーレーンの3.49%、イギリスの1.47%。
どうりで、そのはずだ。
新型コロナウイルスのワクチン接種、イスラエルでは100万人以上が予防接種を終え、接種率が世界最高となっている。
イスラエルの100人あたりの接種率は11.55%で世界最高。次いでバーレーンの3.49%、イギリスの1.47%となっている。
ぶっちゃけイスラエルがやってるなら便乗すべきだと思う
名前聞いたことある程度の人多いと思うけど、イスラエルが裏でアメリカを操ってると言われる程頭いいし、先読める国なんだわ。ユダヤ人だからね

Google、Apple、Facebook、Microsoftはユダヤ人社長もしくは創業者
🇮🇱は100万人超が新型ウイルスワクチンを接種し、世界1位の接種率になった。また、イスラエルのエルサレム・ポストによると、12/28にファイザーワクチンを接種した75歳の患者が心臓麻痺で死亡。患者はワクチン投与後に病院で待機していた間は副作用は見られなかったと報道。
やはり準戦時国家かつユダヤコネクションは強烈…
イスラエルの人口は約900万人弱。

〉イスラエルの100人あたりの接種率は11.55%で世界最高。次いでバーレーンの3.49%、イギリスの1.47%
〉アメリカは、同年12月30日時点での接種人数はわずか278万人
(BBC News) - LINE NEWS

ファイザー/ビオンテック製ワクチンのよう。
イスラエルの人口は880万人。ワクチン接種は現時点で100万人を越えている
ワクチンによる集団免疫の達成は3月頃を目標としており、達成されればどこの国とも国境を開放することが可能になる
2021年は事態収束への道筋が描けそうだね。
世界のコロナ死者が200万人に近づく一方で、ワクチンの接種率が高まってきた。感染率と死亡率に変化が現れるのか?
アメリカは、同年12月30日時点での接種人数はわずか278万人

もう400万以上の接種だけど酷い副反応の報告ないから安心だよね。
フランス🇫🇷138人
日本🇯🇵0人 はよー🙏
イスラエルのワクチン接種が順調

米国は寒波の影響等で出遅れ気味

記事には出てないが日本は承認待

BBC日本語版
100万人もの無症候感染者が一個を百個にして感染爆発させている。
日本はいつからになるかなぁ?…
世界一の接種率のイスラエルも、
老人からなのね。イスラエルなら間違いないのか?w:
イスラエル、バーレーンが
新型コロナウイルスワクチン
接種率1位。

すごいな。

(しかも、イスラエル現在3回目のロックダウン中。完ぺき。)
こちらの記事の後半で、現在のインドのコロナ対策について紹介されています。すでに2種類のワクチンを認可。別の2種類も承認待ちだそうです。

「同国は2021年半ばまでに3億人にワクチンを接種することを目標としており、大規模なワクチン配布にむけて準備を進めている」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR