TOP > 国際 > 【米大統領選2020】 バイデン氏、選挙人投票で正式に勝利 米民主主義の強さ称賛 - BBCニュース

【米大統領選2020】 バイデン氏、選挙人投票で正式に勝利 米民主主義の強さ称賛 - BBCニュース

24コメント 2020-12-15 09:55  BBC Japan

米大統領選の選挙人による投票が14日にアメリカ各州であり、民主党のバイデン氏が過半数の票を獲得して当選が確認された。大統領就任に向けた最終段階の手続きがまた一つ進んだ。バイデン次期大統領はアメリカの民...

ツイッターのコメント(24)

バイデンが大統領になったみたいな報道をしてるが私は全く認めない。15日のアリゾナ州でこれまで証拠や根拠がないと言われたものは全て明確に証明された。連邦最高最がテキサス州の訴訟を却下した事で憲法は全く意味を失った。連邦最高判事は全員弾劾するべきだ
とりあえず、決まったのかな?
❮時事対策❯
アメリカ大統領選挙の結果がほぼ確定しました。

勝利したのは「民主党」の「バイデン」候補です。

選挙の結果だけではなく、アメリカ大統領選挙の仕組みについても、必ずインプットしておきましょう。

時事でも社会科学でも、アメリカ政治は頻出です🗽🇺🇸✨
あたりまえ定期
トランプとそれを支持するネトウヨは消えろ
選挙人による投票は通常、あまり注目されない。
しかし今年は、トランプ氏が選挙の正当性を疑問視して結果を覆そうとし続けているため、関心が高まった。トランプ氏は各地で法廷闘争を展開しているが、裁判所に次々と退けられている。
1月まで票の中身は分からないという話が広まっていたけれど、要するに開票はしたということ?
まだ「トランプ逆転」とか寝ぼけた事を呟いてる人がいるが頭大丈夫か?

逆にいよいよトランプ逮捕だな
勝利宣言何回目だ?
メディアがひどすぎて、それだけで
も何が起こってるかわかってしまう
さて、投票が終わって、勝利宣言したバイデン。ここから、地獄の釜の蓋が大きく開くことになるなあ。》
普通にバイデンが勝ったぞ笑

不正とかドミニオンとかクラーケンとかは何だったんだ笑
既定路線で決着だなと>
大手メディアからは本日こうした発信が洪水のようです。しかし、1月6日に各州で選ばれた選挙人が投票するまでは大統領ではありませんし、不正の訴訟も続いています。12月18日までには大統領令に基づく不正調査の発表もあるでしょう。
アメリカで選挙人投票が行われ、バイデンが正式に勝利。普段は大して注目されない手続きだが、今回は現職がいまだに(根拠ゼロの)不正を主張して敗北を認めないという前代未聞の事態のため、関心が高まった。(これで陰謀論者も納得!ということにはならないんだろうけど…)
これでも辞職しないハリス🤣副大統領になる気が無いのか?それとも…注目すべきはハリスとプーチンだな😑
まぁ不正を訴えたところで、結果が覆るほどそれが蔓延してるような国にアメリカがなっているわけはないよね。
「トランプ氏が現実世界で勝利する見込みはゼロ」笑
BBC

まだ決着してなかったんかい~~( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
常々思うんだが、選挙人制度っていらないよね。直接選挙すりゃあ良いじゃん。どんな背景や経緯があってできた制度なのか気になるわ。
ほんまかいな。ワシの知ってる情報と違うんやけども。
「現実世界で」というひとことが、BBCのきつい皮肉になっている。→

「トランプ氏が現実世界で勝利する見込みはゼロだ」
(やっと)おしまい!!
「トランプ氏が現実世界で勝利する見込みはゼロ」
トランプ先物にまだ値がついてるのが不思議。まあでも確率ってそんなもんか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR