TOP > 国際 > オーストラリア、「不快な」フェイク写真めぐり中国に謝罪要求 - BBCニュース

オーストラリア、「不快な」フェイク写真めぐり中国に謝罪要求 - BBCニュース

47コメント 2020-11-30 15:59  BBC Japan

中国外交部の趙立堅報道官は30日、オーストラリア兵が血の付いた刃物を子どもに突きつけている合成写真をツイート。オーストラリアが強く反発した。

ツイッターのコメント(47)

中国は日本だけでなく、オーストラリアに対してもプロパガンダ写真を作っていたか!全く懲りない奴等だ!
オーストラリア兵による殺害が事実でも嘘でも、他国政府高官がコラ画作って批判していいことにはならんわな……何、中国政府って暇なの?
せやせや、こないだ五毛活動みてたら、スンゲェオーストラリアをディスっててな、五毛は日本もオーストラリアも貶めようとしてる。
中共はやべぇ。
茂木さんにはできなかった謝罪要求。
世界の流れから逆行している。
この件、全く意味が分からない。外交部の報道官が立場を明らかにしたうえでクソコラ貼って他国にケンカ売るとか。キチゲ振り切ってるだろ
事実自体は別として、中国外務省は件の写真を「イラストレーターに頼んで作成した挿絵」と発表…リアルすぎるCGでイメージ操作はフェイク報道では?お前ウィグル問題で同じ事やったらキレるやん
中国政府は、香港、ウイグル、モンゴル、台湾、尖閣における諸問題、および、その他関与する国境紛争について、世界が納得する根拠と正当性を述べよ(400字以内)。

本当に中国は何でもありだよね。何なんだろう本当に。
そんなフェイク写真誰が見たいんだよ。
よう、💩BBC
お前らが片棒を担いでいたCCPのやり方がこれだ。
日本の気持ちが少しは分かったか?
戦略的なながれで攻撃してるのかな?
さすがファイブアイズ同盟同士の英国国営放送。どこまでもオーストラリア軍の犯罪を擁護

中国民間人の3G漫画を「フェイク写真」とフェイク情報を流す
豪はトップが代わってから中国に対して強く出てる気がする。良い事だ
国の要職者がフェイク写真なんてありえないでしょう。毅然として抗議するオーストラリアに敬意を表します。 /
中国のフェイクニュースには惑わされるな。日本はオーストラリアを支持する。
こんな嫌がらせのような事が、中国がクアッドに対する対抗措置だとしたら、
「中国バカか?子供かよwww」
って思う。

安倍さんを見習って「信頼」で「協力」を勝ち取りな!
この話題からは少し逸れるが、「画像や動画が加工されていないこと」や「事実とは関係のない画像や動画であること」を証明するのがますます困難な時代になってきそうだ。末恐ろしい。 /
結局こういうのは「どちらを信用するか」という話であって。表向きではなく本心から、中国を信用するなんて人がいるんでしょうかね?
オーストラリアは中国からかなりの恩恵を受けたはずなのに、手のひら返すからこんな事になると思う。

借りは返えさないとフェアにはなれない。

残念ですが… /
趙立堅報道官は30日、オーストラリア兵が血の付いた刃物を子どもに突きつけている合成写真をツイートしただなんて、政府関係者がなすることとは思えない。
まさに悪党国家だ!
今の時代フェイクをフェイクと見抜くのも難しくなってきている
中国のように嘘も100回言えば真実になると考える国は何を仕掛けてくるかわかったものじゃない
尖閣問題も国際社会にしっかりアピールしないと
真偽のほどがわからない写真を政府の報道官が平然と非難に使う国、中国。
コロナ調査に対する報復がみえみえなのに気にしない。

中国っていう国が世界に必要なのか?って思ってしまう。
ない方がいい国の一つだとつくづく思う。
オーストラリア、
「不快な」フェイク写真めぐり中国に謝罪要求

2020.11.30 BBC

オーストラリアの兵士がアフガニスタンの子どもを殺しているように見えるフェイクの写真を、中国の政府高官が30日、ツイッターに投稿した。オーストラリアは同日、謝罪を求めた。
歴史捏造大国 支那のお家芸。


"
フェイク画像投稿…オーストラリアの肩をもつつもりは毛頭ないけれど、そこまでやるか?と感じてしまいました。 /
こういうのは自分の側の立場を高めるチャンスなのだからこういう下品なことは控えるべきだったなぁ、中国の政府高官さん
モリソンさんがんばれ♪
オーストラリア、モリソン首相「不快な」フェイク写真めぐり中国に謝罪要求 -
これは現中国の昔からのやり方ですね。嘘を使って他者を貶めるやり方。反日歴史観もこれと同様であり、これよりもっと酷い。自分達がした虐殺行為を日本がやったと言って貶めているのだから。やることが野蛮極まりない。
モリソン首相さすが!負けるなよ
「普遍的価値とかリベラリズムとかいってワシらを攻撃しとるがお前らそんな偉そうなこと言える立場なのか、あァ?」とエグくオーストラリアを攻撃する中国。
>オーストラリアの兵士がアフガニスタンの子どもを殺しているように見えるフェイクの写真を、中国の政府高官が30日、ツイッターに投稿した。オーストラリアは同日、謝罪を求めた。

トランプ政権よりひどくて草
>オーストラリアは、この投稿は「偽情報」だとして、ツイッターに削除要請を出している。モリソン首相は、ツイートは「本当に不快で、非常に攻撃的で、全く憤慨している」と語った。
《オーストラリア国防軍(ADF)は19日、特殊部隊所属の25人がアフガニスタンで39人を不法に○したことを示す「信用できる証拠」があるとする報告書を発表した。(中略)しかし報告書では、違法な札人が行われた「信用できる証拠」や特殊部隊に存在する「戦士文化」について➡
中国の政府高官が30日、ツイッターに投稿した。オーストラリアは同日、謝罪を求めた。

中国よりはまし
狂っている支那人。
- BBC 日本語版

>こうした中、中国外交部の趙立堅報道官は30日、オーストラリア兵が血の付いた刃物を子どもに突きつけている合成写真をツイートした。この子どもはさらに、子羊を抱えている。
天安門で人民を戦車で引き殺してる写真をツイートしたったらええねん❗
オーストラリア、立派だ。
中国にハッキリ言う姿勢、二階俊博&菅義偉の腰抜け媚中政権と雲泥の差。
貿易相手国だろうが、国際的に許されない国には断固とした態度を取るべきだと思う。
世界中で中国に対して
戦争するべきだ
人を人とも思わず拷問弾圧を繰り返している中国が何を言っているんだろうね
他人の事をいう暇があったら自分たちがしている非人道的行為を反省した方がいいだろうな
全く恐ろしい国だ
日本もこれくらい言えたら良いのに。
中共、フェイク写真でオーストラリアを怒らせる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR