TOP > 国際 > 【米大統領選2020】 オバマ氏、トランプ氏に投票したヒスパニック有権者を批判 - BBCニュース

【米大統領選2020】 オバマ氏、トランプ氏に投票したヒスパニック有権者を批判 - BBCニュース

74コメント 2020-11-26 17:53  BBC Japan

オバマ氏は、人工妊娠中絶に批判的なトランプ氏の発言を優先して、その他の姿勢を無視したとして、一部のヒスパニック有権者を批判した。

ツイッターのコメント(74)

バイデンを支持しなきゃ黒人じゃないんだから、トランプに投票したらヒスパニックも批判されるわね。
BLMを見ていれば人種を引き合いに出して活動を扇動している人間の方が恐怖から人種に隔たりを作っているし差別の原因を作っているし、分断の原因になっていることが明らか。
これですね。
オバマさんにマックスの気持ちはわからんやろなとか、いろいろ混ざってあかん感想を抱きました。
-

> ヒスパニック(ラティーノ、中南米系)の有権者の中には、トランプ氏の「人種差別」的な発言を無視して、自分たちに大事な人工妊娠中絶反対などのテーマを優先させた人たちがいると批判した。
「トランプ氏は同性婚合法化の最高裁判決について、自分は「それで構わない」と発言していた」

(主旨とは別ですが)トランプ氏のこの発言↑は初めて知った(`・ω・´)
こんな発言。ノーベル賞平和賞の名に恥じる。
人種差別、宗教差別的な発言として問題視されているオバマ前大統領の記事。
バラク・オバマは25日、今回の大統領選でトランプに投票したヒスパニック(ラティーノ、中南米系)の有権者の中には、トランプの「人種差別」的な発言を無視、自分たちに大事な人工妊娠中絶反対などのテーマを優先させた人たちがいたと批判しているが・・
こういう考えしてる奴嫌いだね。
皆さん、おはよう御座います😊

色々バタバタしており、気持ちも浮き沈みがある昨今、明日はちょっとお出かけ。

アメリカの自由と平等が、もと大統領に侵されてるアメリカの実情を見ると、人間一人一人の力は大事だと言う今日この頃です💦
米民主党の「統一」というのはどういうイメージなのだろう
アメリカの人種問題は複雑かつ現在進行形なのだと考えさせられる…
「分断ではなく団結」とおっしゃる次期大統領とは違うお考えをお持ちなのかしら
洋の東西を問わず言ってること変わらんな。
隠しきれない狭量さ
白人は被害者のふりをするがそれは歴史的にも黒人だとのオバマ元大統領のコメント。BLMの実態ではなく歴史の怨みを持ち出す論法は日本の隣国そっくりだ。人権差別より伝統的価値をとったと共和党に流れたヒスパニックを批判もするが伝統と人種無差別はトレードオフではない💢
“善良な国民は今こそ団結を”と言ってたのは何なのか。
あ、トランプに投票した人は善良じゃないのか。
向こうの民主党もこっちと同じくクソだな。

4年前よりマイノリティの支持は増えたんだが、何を見ているんだ。
この記事から オバマは差別主義者と読み取れなければ、日本語の勉強やり直し。
これはやっちゃだめよ
多様性ってあれだけ言ってるのに自分達に都合悪いものは認めないって
頭おかしいの?
こりゃあかんわ。
バイデンが一生懸命、国民の再統合を呼びかけているのに、後ろから邪魔して分断を加速させるようなマネをしてどうする。
オバマって、こんな薄っぺらい人だっけ?
ふーん、って中身を読んでる途中で妙に見慣れた文言があった

「共和党の政治は、白人男性は被害者意識なんだという意識を作り出した~」

ってやつ。
被害者意識…被害者しぐさ…あー(察し)
ヒスパニック系に投票先の自由を認めない差別主義者が大統領だったのか……怖い国ですね
近年希に見ぬ傲慢な発言だね
融和する気は無いことを自ら示すどころか融和=俺に跪けと言っているのに等しい
フハハハ。地獄だぜ

”大統領選でドナルド・トランプ大統領に投票したヒスパニックの有権者の中には、トランプ氏の「人種差別」的な発言を無視して、自分たちに大事な人工妊娠中絶反対などのテーマを優先させた人たちがいると批判”
つまりは「自分達に賛成しない奴らは愚かだ」と
傲慢さ全開
トム・コットン上院議員(共和党)は、「またしてもバラク・オバマは、アメリカ人にとても、とても落胆している。」

これリベラルな人を凄く適切に分析してるんじゃない。
オバマすきになれん
正規に国籍取得してるヒスパニック系米国人が、ヒスパニック系不法移民に対して冷淡であっても何も不思議はないどころかむしろ自然だと思うんだけど。
あー、肌の色だけでノーベル賞もらたった人ね。
米大統領選

バイデン氏同様に物忘れ、平然とヒステリックに他者の信仰を蔑むオバマ氏←優越意識ですかね


2020.11.26

オバマ氏
多くのヒスパニックの人がトランプ氏に投票した
「違法移民をケージに一時的に収容する対策は、オバマ政権で始まったもの。」

これを冒頭にちゃんと書くBBCは偉いと思う。日本やアメリカのリベラル系メディアも見習って欲しい。
自分の思想信条に適う候補に入れるのは有権者として当然のことだし、どの分野を特に重視するかもその人の勝手。それを独善的な態度で見下して叩くのは間違っている。
オバマさんが分断を促進しとる…
これが自由の国アメリカの多様性か・・・
「彼らはトランプ氏の差別発言や移民対応より、同性婚や妊娠中絶の方が大事なんだ」

オバマさんがこの認識って…トランプ再登板がない限り4年後は大敗だな…
民主主義国の選挙なら有権者が誰にどんな理由で投票しようと自由なのでは?不満に思う事があっても口に出すものではないと思う。
独善的な男だ。自分の意見が絶対であり、政治家なのに有権者の意見も否定し尊重していない。左派の特徴的な言動であり独裁的傾向。
えー?前大統領がそんな発言。
選挙に投票する自由はあるし、まずトランプ大統領を差別主義てしているあたりがかなり認識を疑う。
似非白人、似非良識人の鍍金が剥げたオバマ、民主の上から目線の放漫さ愚民を教化導くという選民思想、何故人気があるの家畜になりたいの?クソでもトランプ共和党の方が遥かに人間的
はい分断。
トップにいたオバマですらコレ、というかトップがコレだからアレ、なのか鶏と卵だけど
一応両論併記ですね。
オバマさん、以前もwokeの発言とかはあったけど、これいいん?(´・ω・`)
オバマさんって人相悪くなった。。。。。??
人の良さげに思えたオバマさん、ノッチさんと混同してた?
» - オバマもトランプと変わらんな。
「ヒスパニックの多くには、トランプ氏がメキシコ人について差別的なことを言ったり、拘束した違法移民を檻に入れたりしても、…自分たちと同じ意見だという方が大事なんだ」

自らを肯定し相手の支持者を偏見で否定する姿勢も分断を招くのを理解するべき
記事の内容はオバマ・民主党批判だけど、BBCのテレビ放送はいつもアンチトランプなんですよね。BBCもモザイク状態なのかな😧📺
>トランプ氏の「人種差別」的な発言を無視して、自分たちに大事な人工妊娠中絶反対などのテーマを優先させた人たちがいると批判

おっ、貴族の本音きたゾ^~
オバマは元々こういう人やんか
「しかし、金網製の収容設備が作られたのは、オバマ政権下でのことだった。オバマ政権中の2014年夏だけでも、保護者のいない未成年約6万人がメキシコとの国境で拘束され、収容された」
軽く批判されてるオバマさん。自分たちに自分たちが支持する候補者に投票しないのは良く考えてない人たちって決めつけは毎度どうなんだろうと思う。トランプもそうだしリベラルも分断を煽ってる。ここ日本でもそう!
有権者がどちらを選ぶかは自由。
選ぶ自由がなければどこかの国と同じじゃないか。
ブーメラン芸見事だなあ。
オバマよ、はやく叫べ。
いい人だけの国がつくりたい!と。
はて、大手メディアが言っている通りトランプ陣営の行動が無駄なあがきであるなら、国民を攻撃するのは悪手でしかないんだけどね。承知して言ってるのか、それとも言わざるを得ない状況なのか?🤔
ドナルド・トランプ大統領に投票したヒスパニック(ラティーノ、中南米系)の有権者の中には、トランプ氏の「人種差別」的な発言を無視して、自分たちに大事な人工妊娠中絶反対などのテーマを優先させた人たちがいると批判した。

投票を批判するとは大したノーベル平和賞だ
民主党政権として、戦略的にヒスパニックや黒人のトランプ支持者を取り込んでいったほうがいい。
第二のトランプを出さないセーフティネットが必要。
彼らは当時のオバマ政権の綻びをみたからこそ、離反してトランプ支持者となったし、トランプを支持し続けたのだろう。
コイツ調子乗ってない?
「民主党の中には、ヒスパニックの価値観や信仰の中身をいくら批判しても、人種を切り札にすれば、その票を確保できると決め付けている人たちがいる」と、アボット知事は批判した。

大統領選2020】
最高の皮肉

ポッドキャスト番組「ブレックファスト・クラブ」に出演したオバマ氏は、メキシコとの国境沿いで違法移民を金網製の「ケージ(おり)」に収容するトランプ政権の移民対策も批判した。違法移民をケージに一時的に収容する対策は、オバマ政権で始まったもの。
白人男性以外はトランプに投票した人の割合が高い!
なんでどこでも左派ってこういうナチュラルに他人をdisる物言いしちゃうんですか?(真顔)
「今回の大統領選でLGBTの有権者のうち28%がトランプ氏に投票」とか、「トランプ氏は伝統的な婚姻に賛成だが同性婚も構わない」とか、このBBCの記事興味深いなぁ🤔
お前ほんま…清々しいくらいのクズやな?
ヒスパニックなどカラードは漏れなくバイデンに投票すべき!

こういうオバマの8年間の政策でWASPとカラードの分断を推し進め、2016の選挙で顕在化したことをオバマ自身が理解出来ていないってことだよな。こりゃトランプに頑張って不正選挙を暴いてもらわんとな。
以前見た記憶がある「トランプを支持する黒人は黒人ではない」に通ずるものがあるな。
何を優先させるかは有権者の自由だと思うが。
「マイアミにいる亡命キューバ人とは仲が悪い」(キューバに対して融和的な政策を取ってたはず)のに加えてこれだって言う理解でいい?
「民主党の中には、ヒスパニックの価値観や信仰の中身をいくら批判しても、人種を切り札にすれば、その票を確保できると決め付けている人たちがいる」と、アボット知事は批判した。
綺麗事並べても本音はコレだよwww
> オバマ政権中の2014年夏だけでも、保護者のいない未成年約6万人がメキシコとの国境で拘束され、収容された。

これって…オバマさん批判記事かな?🤔
オバマがトランプ支持者のヒスパニック批判したみたいなんですがこれマジなら結構ヤバいことですね。トランプ支持者批判とかを今の政権は抑えめにして分断を解消しようとする路線に全力で泥ぶっかけてきてますよ、流石分断を作った男と言うべきなのかなんていうか。
これちょっとひどいなー
投票性民主主義選挙において誰に投票しようが自由でそれに対して批判したらあかんのにこれはなー
BLMへの反発もあるんでないの?そういうのを無視してこういう批判をするのはどうか。有権者は意外とトータルで見て誰を支持するか決めてる。 >
以上
 

関連するニュース

関連するニュースは見つかりませんでした。

いま話題のニュース

もっと読む
PR