TOP > 国際 > 富豪と奴隷の遺体跡、ポンペイ遺跡で新たに発見 - BBCニュース

富豪と奴隷の遺体跡、ポンペイ遺跡で新たに発見 - BBCニュース

31コメント 2020-11-22 10:56  BBC Japan

古代ローマの都市ポンペイは79年、ヴェスヴィオス火山の噴火に見舞われ、街や住民ごと灰に埋もれた。そのため、考古学者にとっては豊富な資料が残っている。

ツイッターのコメント(31)

街1つが丸ごと火砕流に飲み込まれたわけですから、まだまだ色々な発見がありそう。
それにしても…生々しい。
続報
ポンペイ遺跡、2000年近く前のヴェスヴィオス火山の噴火で亡くなった男性2人の遺体が新たに発見されたが、1人はおそらく裕福な男性で、もう1人はその奴隷ではないかと考えられている。
/
股間の型までとれるのか…
ほほう
>
「1人はおそらく裕福な男性で、もう1人はその奴隷ではないかと考えられている」>
イタリア南部のポンペイ遺跡でこのほど、2000年近く前のヴェスヴィオス火山の噴火で亡くなった男性2人の遺体が新たに発見された。1人はおそらく裕福な男性で、もう1人はその奴隷ではないかと考えられている。(BBC)
まだまだ発掘調査途中やね…
右の人の股間がベルトの類いなのかちんちんなのか気になって眠れない
富豪は死んだ。奴隷も死んだ。人間はみな死ぬ(帰納法)。無常。

富豪と奴隷 ≒ 符号とドレミ
(韻を踏む練習)
まだ出てくるもんなんやね。
なにしてたんだろ~♥️
イタリア南部のポンペイ遺跡でこのほど、2000年近く前のヴェスヴィオス火山の噴火で亡くなった男性2人の遺体が新たに発見された。1人はおそらく裕福な男性で、もう1人はその奴隷ではないかと。

また行かねば。
嗚呼、

ぽんぺお博士の、
大切にしておったかずたのミイラ❗

美しいいですね‼️

弥生時代の縄文土器に仕立てないと🏆

砂のようで、華麗いい🍓←おまけ。
あれ?古代人のTintin見えてない?
思った以上にクッキリ残っているんだな〜
結局は人の死。
喜べることでは無いかもしれんけど、発掘が進んで亡くなった方が再び地上に出てくることが出来るのは、何だかほっとする。
バカな腐女子だから、そういうのもいいよね!と軽率に開いてしまった。
"当局によると、裕福な男性の方は推定30~40歳。温かそうな毛織の衣服の痕跡が、首の下にあった。
もう1人の男性は推定18~23歳で、脊柱が圧迫されていたことから、肉体労働をしていた奴隷ではないかと考えられている。"
ポンペイの人、えらい状態で型取りされてしもうて…。
ポンペイ、いつになるかわからんけど
いつか行く。
焼死体が硬直するやつ、アンナチュラルで見たやつだ
今年はじめに行ったとこ。まだまだ発掘が続いてるのですな。

(BBC News) - LINE NEWS
📰 BBC
富豪と奴隷の遺体跡、
ポンペイ遺跡で新たに発見

「イタリア南部・ポンペイ遺跡」
・2000年近く前のヴェスヴィオス火山の噴火で亡くなった男性2人の遺体が新たに発見
・1人はおそらく裕福な男性
・もう1人はその奴隷ではないか?

🗓️ 2020年11月22日(日)
🕰️ 5時間前
災害は貧富の差に関係なく襲いかかる。死んだら一緒。生き残った時には災害からの立ち直りに貧富の差が出る。
おおおおおお✨✨
日本語記事が出たのでペタ。🔗
>死因は高熱によるショック死
こんな死に方はしたくないわ…☹️


-BBCニュース
死はほぼ平等に訪れる。
あー。死んだらみんな一緒。生きててこそだな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR