TOP > 国際 > 【米大統領選2020】 トランプ陣営、開票結果の認定延期や再々集計を要求 法廷は訴え棄却 - BBCニュース

【米大統領選2020】 トランプ陣営、開票結果の認定延期や再々集計を要求 法廷は訴え棄却 - BBCニュース

12コメント 2020-11-22 10:50  BBC Japan

米共和党は21日、バイデン次期大統領がミシガン州の選挙で勝ったという結果認定を延期するよう、同州に求めた。またトランプ陣営はジョージア州で、あらめて再集計を行うよう要求した。

ツイッターのコメント(12)

「選挙においてそれほど極端な救済を求めるならば、相当に説得力のある法的な論理展開や具体的証拠を揃えてくるものと予想」されるものの、実際にはそうではなく「法的根拠のない、無理のある法的主張や憶測」を法廷に提示し「証拠の裏づけも提示しなかった」と判決理由を説明
「トランプ陣営は敗れた州のうち共和党多数の州議会に働きかけトランプに投票する選挙人を任命しようと‥州の有権者が「選択をしなかった」場合は州議会が選挙人を選ぶ‥有権者が「選択をしなかった」立証は困難、大規模不正あったと法廷立証できずにいる」・・トランプ詰みか
トランプが勝つなんて信じてるアホまだいるのかねぇ。
現在のトランプのデタラメぶりがよくわかるまとめ記事。もっとも強力な同盟国の国営放送ですら冷静にこの扱い。
もういい加減諦めろとしか言えないんだけど、ほんとなぜここまであがくかね。自分はやけみたいにゴルフ三昧なくせに。ゴルフに夢中になる公人にろくなやつはいない(偏見)
連邦法によると、州の有権者が「選択をしなかった」場合は、州議会が選挙人を選ぶことができる。しかしトランプ陣営はこれまでのところ、州の有権者が「選択をしなかった」こと、大規模な不正があったことを法廷で立証できずにいる。

ト/ジュ「不正の証拠は、あります!」
> 同委員会の判断は同州の州務長官と州知事による承認が必要で、ミシガン州ではその2人とも民主党所属のため、相当の理由がなければ認定を遅らせる可能性は低い。

これが心配🤔
変な人間2人が要求した模様。
現実が分からなくなっていく感じは
オウム真理教を彷彿とさせる。
本当に似ている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR