TOP > 国際 > 「レムデシビル」、新型ウイルスには「ほとんど効果なし」=WHO 製薬会社は反論 - BBCニュース

「レムデシビル」、新型ウイルスには「ほとんど効果なし」=WHO 製薬会社は反論 - BBCニュース

23コメント 2020-10-17 20:05  BBC Japan

世界保健機関(WHO)は16日、抗ウイルス薬「レムデシビル」が新型コロナウイルス患者の生存率にほとんど影響を及ぼさないとする研究結果を発表した。製薬会社はこれに反論している。

ツイッターのコメント(23)

ビタミンDは重症化98%減らしても無視。
レムデシビルは効果なくても承認。
「WHOの研究結果は、ギリアドが独自に行った研究とは異なる」
どうなんだろうね。
なんともなぁ…。
耐性株が出たとか言ってなかったっけ?効かないのに耐性とは😔
レムデシビルは元々、エボラ出血熱の治療薬として米ギリアド・サイエンシズが開発した。新型コロナウイルスに効果があるとされ、最近ではアメリカのドナルド・トランプ大統領の治療にも使われた。
はっきり言って、ギリアド社もWHOも、どっちも信用してないですw
特効薬もワクチンも簡単にはできませんよね…。
レムデシビルは新型ウイルスに「ほとんど効果なし」=WHO  bbc 10/17

・・ランドレイ教授(オックスフォード大)はWHOの研究結果は「重要かつ熟慮に値する」、レムデシビルは高コスト(日本24万円)や入手に懸念、大規模かつ低コストで、平等な治療法が必要だ・・
「効果があるのはデキサメタゾンだけ」……ううむ。
WHOの信頼が崩れ去ってる今…😞
個人的にはWHOの方が怪しいと思う。
値段に対する効果を考えると、ぼったくりやで。
中田敦彦のユーチューブで取り上げてくれないかな
日本の薬品アビガンは副作用が大丈夫か、疑問である。治験の実績があるのか?
ということは、トランプの治療で効果があったのは、ステロイドとカクテル抗体薬、、、?
アビガンもレムデシビルも新型コロナには効かないようです。
予防を徹底してください。
WHOがそう言うなら効くということか。
なんで、早々と日本はこれ承認したの?→レムデシビル」、新型ウイルスには「ほとんど効果なし」=WHO
ほらね、「新たな抗ウィルス薬=新しい金ヅルに乗り換えた」だけのこと がマトモな動きをするワケかいじゃん!
結局、WHOに気に入られるか、金払うか、身分を補償するかなんだろ。
中国に補償されたなんとかってアフリカ人もいたじゃないか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR