TOP > 国際 > ロンドンなどイングランド各地で警戒レベル引き上げ 新型コロナウイルス - BBCニュース

ロンドンなどイングランド各地で警戒レベル引き上げ 新型コロナウイルス - BBCニュース

11コメント 2020-10-16 15:18  BBC Japan

イギリス政府は14日、イングランドの新型ウイルス感染リスクを3段階に分ける新たな警戒システムを導入。17日からロンドンやエセックス、ヨークなどの警戒レベルを第2段階の「高い」に引き上げる。

ツイッターのコメント(11)

今朝のテレビでのBBCニュースでは、バーナム市長は
「コロナ患者の水増し云々・・」
と言っていたと思ったが、ネットには一言も書かれていない。

唯一
「政府の計画は「欠点だらけで不公平なもの」だと批判した。」
という表現。
イギリス、市議会「営業禁止や外出禁止は、欠点だらけで不公平なもの」だと満場一致で反対。で、感染者が増え続けて、10月15日の新規感染者 1万8980人。フランスでは新規感染者が3万人超え。
イギリス政府は14日、イングランドに感染リスクを3段階に分ける新たな警戒システムを導入した。
第2段階では、7人以上の集会禁止や、飲食店の午後10時以降の営業禁止といった従来の制限に加え、屋内で別の世帯と集まることが禁止される。
おはようございます🌞

雨☔️

🇬🇧コロナ感染者の増加、1日死者数100人を超え警戒レベルが引き上げられている。
今年の帰国は無理ですね。
イギリス。これでもオリンピックやる?
🇬🇧こんにちは🇬🇧

Covid_19の警戒レベル強化
ロンドンに行く予定で慌ただしく
今からワーク開始です



・編集力
  ー 補足資料を読む
  ー 課題3つ
・娘のお弁当作り✅
今日の夜12時からロンドン警戒レベル引き上げですが、用事があり今日夕方までロンドンに行くことに。
1ヶ月に一度は行きたいと思ってたロンドンですが、当分行けなくなりそうです。-
「労働党[…]党首は[…]『サーキット・ブレーカー(短期的かつ限定的なロックダウン)』を行って感染率を下げるべきだと発言」
「政府の警戒レベルのシステムでは『数週間、数カ月と苦難が続く』」
イギリスもイタリアのような厳しい規制?の声も先週ぐらいにチラリと聞こえてきていましたが、そこまではいかず。チョコチョコと人数や室内、室外等の規制が変わるため、細かく把握できない人多し。我が家は自主ロックダウン続行中なので、外側での規制の変化には影響無し。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR