TOP > 国際 > フランス、1日の新規感染者が3万人突破 週末から夜間外出禁止 - BBCニュース

フランス、1日の新規感染者が3万人突破 週末から夜間外出禁止 - BBCニュース

25コメント 2020-10-16 13:43  BBC Japan

世界保健機関(WHO)は、人命を守るためには厳しい制限が「絶対に必要だ」と指摘。特に欧州では1日の死者数が全体で1000人を超えており、対策を「強化」する必要があると警告している。

ツイッターのコメント(25)

10/16日付の記事
憂鬱なニュースです
1日の新規感染者が3万人以上になるとかどういう状況なの?
ソーシャルディスタンスなどはどうなってるの?
と、素朴な疑問が浮かんでは消えていく
最近、海外の流行情報が少ないので意識的の情報取りに行かないと全体像が見えづらくなってる。視野狭くなりやすい。。
ポーランドでは首都モスクワを含む………
首 都 モ ス ク ワ
ウイルスの型が違うからなのかな?ウイルスの感染力が違うのかしら?
日本は結構経済活動してるのを考えるとマスクをしている人が多いからなのか。
東京より電車が混んでる感
フランスのコロナ感染者数が1日で3万人。大杉。どうなるんや。
新型コロナウイルスの発祥地であった中国が、国慶節で国内観光にうかれた一方で、ヨーロッパでは、第二波が猛威を振う。

何で皮肉だ…
フランス1日3万突破、ロシアは1日の死者数最高の300。欧州のどの地域でも急速に増加している。この先、恒久にこれが続くとなると暗黒の時代の到来。
「世界保健機関(WHO)も、人命を守るためには厳しい制限が『絶対に必要だ』と指摘。特に欧州では1日の死者数が全体で1000人を超えており、対策を『強化』する必要があると警告している」
欧米人と東アジア人のコロナ罹患しやすさの違いはまだ、研究結果ないのかな?
フランスでは15日、新型コロナウイルスの新規感染が3万621件報告された。前日の2万2591件から大きく増加した。フランスをはじめとする欧州各国は流行の第2波に見舞われている。
17日から首都パリなど9都市で夜間の外出が禁止されることになっている。
フランスだけでなく欧州全体が大変。むろんアメリカも。でも、日本は大学も対面が増え、リモートワークをやめる企業も増えて来た。日本は本当に特別?ただ検査数が少ないだけ?検査数を増やす国はアホ?よくわからん。「フランス、1日の新規感染者が3万人突破…」
@nhk_kyou1 @nhk_news フランスは、また大変な事態に....
冬本番を前に嫌な前触れ…
フランスでコロナ感染者が1日3万人以上。嫌なのは世界的にみても悲惨だった地域が第一波よりも輪をかけて激しい点。
ヨーロッパでも新規感染者数に大きな差がある。気になってフランス人の友達に聞いてみたら"フランス人は言う事聞かないから"とのこと..
なんとか、渡航できたとしても、



になったら、街歩きどころじゃないもんな。

「フランスでは急激な感染拡大を受け、17日から首都パリなど9都市で夜間の外出が禁止されることになっている。」
大歓迎。これでまたパリが静かになる。自宅でのパーティーも禁止された。
若年層が憂さ晴らしするようにそこかしこで毎週末パーティーを繰り返していたので当然の結果。
デモも止まず、この状況下で狂っているとしか思えない。
記事を読むとまだまだ本当に大変😣

欧州各国で新たな制限
10/15
ポーランド
イタリア
チェコ
ドイツ
ポルトガル
スペインのカタルーニャ自治州
オランダ
ロシア

第2波が加速
欧州各国が感染対策を強化
※大変だなフランス。なぜ日本人含め東アジアでは感染拡大がスローなのか、まだ研究結果は出ないのか…
フランスでは15日、新型コロナウイルスの新規感染が3万621件報告された。前日の2万2591件から大きく増加した。フランスをはじめとする欧州各国は流行の第2波に見舞われている。
ちょっとフランスの人口調べよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR