TOP > 国際 > タイで数万人の反政府デモ 集会禁止の翌日に - BBCニュース

タイで数万人の反政府デモ 集会禁止の翌日に - BBCニュース

17コメント 2020-10-16 12:19  BBC Japan

タイの首都バンコクで15日、反政府デモが前日に禁じられたにもかかわらず、民主化を求める数万人の抗議行動者が集まった。

ツイッターのコメント(17)

@thaistock369 @manabubannai ありがとうございます😊
これですね!


まなぶさん、いったいどこにいるのだろう…🤔☺️
朝のニュース拾って、正確なコメントで!軍事政権にno!って話ですよ!
タイ、今大規模な反政府デモが行われてるんだけど、日本語教育実習時代にやり取りした現地の子たちが皆明確に賛同の意思表示をしてて、あたしゃいろんな物事を省みているよ
日本の政治が陳腐にしか見えなくなってるのもマズいけど、香港から民主主義が奪われていくのを現地で見た衝撃も忘れられない。
他にも最近は、ベラルーシの選挙不正へのデモ。そして、このタイのデモ。
タイには何度となく通った。
そして現地でクーデターや爆弾テロとニアミスし、それから足が向かなくなってしまった。

外からヤイヤイ言うくらいしかできないけど、頑張って欲しい。
王室の財産の位置づけなど王室改革を求めている模様。
国王は滞在先のドイツから、たまたまタイに帰国中。「長期間続いている反政府デモが国王の帰国中に開かれたのは、今回が初めて」とのこと
さっきリツイートしたものに関して。

- BBCニュース
国民人気の高かった前王の報道ですら国民を欺く官制のフェイクだったのでは、という声までも上がってるそうです。信用について考えさせられます。
タイで今起こっているZ世代が主導する民主化運動。
流血沙汰にはなってないことにまず安堵するけど、逮捕された人もいることから安心できない…。7割以上が民主化を支持している状況とはいえ…
デモは予想出来たけど、かなり激しいみたい😅
「タイの首都バンコクで15日、反政府デモが前日に禁じられたにもかかわらず、民主化を求める数万人の抗議行動者が集まった。」

「新たに出された夜間外出禁止令が適用される、午後6時を数時間回ったところで解散した。」
なんで撤退したかって? 赤字じゃねぇよ。 家賃じゃねぇよ。 いつもいつも目の前でこんなことばっかやりやがって、危なくって商売できねぇってんだよ。 by 伊勢丹
続報
バンコクで15日、反政府デモが前日に禁じられたにもかかわらず、民主化(政権退陣・王政改革)を求める数万人の抗議行動者が集まった。新たに出された夜間外出禁止令が適用される、午後6時を数時間回ったところで一旦解散した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR