TOP > 国際 > フランス、パリなど9都市に夜間外出禁止令 新型ウイルス第2波が加速 - BBCニュース

フランス、パリなど9都市に夜間外出禁止令 新型ウイルス第2波が加速 - BBCニュース

26コメント 2020-10-15 13:16  BBC Japan

フランスのマクロン大統領は14日、新型ウイルスの流行拡大を受け、パリなど9都市に夜間外出禁止令を発布した。17日から少なくとも4週間、午後9時から翌午前6時までの外出を制限する。

ツイッターのコメント(26)

ヨーロッパでコロナウイルス第2波が加速。フランスで9都市に午後9時から午前6時までの夜間外出禁止令を発布。COVID-19の入院患者は5月以来の9100人超え。ドイツでも感染リスクの高い地域ではバーや レストランなどの閉店時間が前倒し。
ヨーロッパの国々で、こんなに連日検査が出来ていて、なぜ日本でできないんだろう、、、ちょっと前くらいからずっと疑問だったんだけど。。。なんか変🐱
実はこれは口実だったりする
こんなことになっていたなんて、知らなかった。
加速…本当にどの国もコロナ消えてくれ🙏🙏
▲フランスだけでなく、欧州では軒並み社会・経済活動の制限に再突入。
そんな中、スウェーデンの落ち着きが、いやでも目立たないか ??
雑巾と布巾のスポンジ?の共用を禁止にしたり
室内での土足禁止(要は日本式)にしたら
少しだけ効果でるんじゃないのかなー🤔

テキトーなことを思う感染拡大放置国日本在住素人おばちゃん
知らんけど!
感染の第二波に見舞われているパリで夜間の外出禁止令4週間。違反者には罰金。夜間に人々を家に閉じ込めることに感染の抑止効果あるんだろうか?昼間より夜間のほうが感染しやすいわけでもないし。3月は全員が平等に被害を受けたけれど、今回は夜の仕事だけ営業不可。
第2波が加速 

.
◆BBC 10月15日

…これらの都市では17日から少なくとも4週間、午後9時から翌午前6時まで外出が制限される。
欧州は大変そうだなぁ・・・ ⇒
毎日感染者が出てるけど、今ってどこで感染してるひとが多いんだろ?

もう日本で世間はコロナと共存してる感半端ないのよね。

ヨーロッパはフランスが時間制限付きロックダウン再開とかいつになったら落ち着くのか・・・
フランスの夜間外出禁止令、グルノーブルも対象都市に入ってますね‥。これはカナダ杯に続きフランス杯も中止でしょうか😢
…これも、転換点の準備だと思うんだ‼️
世界的な戒厳令の✨
少し気が緩むとあっという間にコロナが拡大する。
フランスでは1日の新規感染者が2万5千人。
夜間の外出禁止令も発動。(罰金刑あり)

1~2か月後に日本がこのようになっていてもなんらおかしいことではない。
フランスのマクロン大統領は14日、新型コロナウイルスの流行拡大を受け、パリなど9都市に夜間外出禁止令を発布した。これらの都市では17日から少なくとも4週間午後9時から翌午前6時まで外出が制限される。
オリンピックを話題にしているのは日本だけだろうな。
恥ずかしいよ。
寒冷化の早い欧州では一足早く流行がきているのかもしれない
1ヶ月後の日本の姿かもしれない
またまた渡航の夢から遠退いた感のあるフランス💧残念です😩

続き
パリとその周辺のほか、マルセイユ、リヨン、リール、サン=テティエンヌ、ルーアン、トゥールーズ、グルノーブル、モンペリエの各都市。
全体で2200万人に影響が出る見込み。期間は4週間とされているが、状況によっては6週間に延長される可能性もあるという。
日本だけ大丈夫なわけない。
「『今晩、私が皆さんにお伝えしたいのは、皆さん一人ひとりが、私たちがお互いに、対策を考える必要があるということ。共にこの危機を乗り越よう』」
法的拘束力のある外出禁止令出して、違反したら罰金も取っているのに、なくなった人が日本より多いってどない?
で、外出禁止令が出ていない国は何個?
両方伝えろ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR