TOP > 国際 > 瀬戸大也選手、不倫問題で日本水泳連盟が活動停止処分 - BBCニュース

瀬戸大也選手、不倫問題で日本水泳連盟が活動停止処分 - BBCニュース

17コメント 2020-10-15 10:58  BBC Japan

日本水泳連盟は13日、東京オリンピックの競泳男子日本代表に内定している瀬戸大也選手(26)に対し、不倫問題を理由に、年内の活動停止処分を科した。

ツイッターのコメント(17)

連盟こそ復帰や信頼回復に寄り添うべきなのに…家族もろとも沈める気か?謹慎とか活動停止…違うでしょ。
俺は政治家、アスリートが不倫しようが仕事と家庭は関係ないしどうでもいいけど、そうじゃない人を黙らせるのにとりあえず処分しとくか感ぶっちゃけ年内って後2ヶ月だし。割とうまくヤったんじゃない?
スポーツマンシップとは、清く正しくという憧れ・幻想・名誉を大衆に対して守ることであるという証明がされたという事だなぁと
水泳連盟がそこまでする必要ある?
スポンサーは解約になっても分かるけど。不倫してる人はスポーツマンシップに則れないのか…。
しょーもな!
不倫はプライベートな問題だろ!
刑事罰でもないのに騒ぎすぎ😡
不倫とスポーツマンシップは関係ないのでは。刑事罰の対象でもない個人間の問題でこれはやりすぎだと思う。
意味が分からん。なぜ不倫という家庭内の問題で連盟の名誉が傷付くんですか?企業がスポンサーから降りるというのは分かりますけど、これはやり過ぎでは?まぁ別に不倫をいいことだと称賛するつもりはないですけど。
日本のスポーツ界ほんと謎
不倫とか裏切り行為は最低だけど連盟が関与する問題ではないでしょ
水に流してもらえなかったのか。
「日本水泳連盟は、瀬戸選手がスポーツマンシップに違反し、連盟の名誉を著しく傷つけたとした」

道義的には問題とて…
刑事・民事的の問題を起こした訳ではないのに…

指導法や…私生活で問題ある方はいないっぺ?🐧
宣誓!我々はスポーツマンヒップにモッコリ!
“日本水泳連盟は、瀬戸選手がスポーツマンシップに違反し、連盟の名誉を著しく傷つけたとした。”

スポーツマンシップ、自己の内面にあるものかと思っていたが、外から規制されるものだとすると俄然いかがわしいな。
あと連盟の名誉が選手の上にあるのがよく分からん。
不倫は良く無いけど
なんで水泳に影響があるの??
普通の会社員が不倫してクビになるよんなもん

スポンサーが離れようがどうだろうな活動停止処分て...
不倫をしたからといってなんで日本水泳連盟から処分を受けないといけないの?
水泳と関係なくね?
私なら日本水泳連盟を訴えますよ。
不倫して水泳選手が活動停止?
違法カジノや違法薬物でもない。人としての倫理の問題で、それは既に謝罪済み、既に広告契約も所属先も失い社会的制裁も受けた上に「スポーツマンシップ違反で活動停止」?
スポーツマンシップてなんぞや!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR