TOP > 国際 > フェイスブック、ホロコースト否定の投稿を禁止 - BBCニュース

フェイスブック、ホロコースト否定の投稿を禁止 - BBCニュース

30コメント 2020-10-13 14:59  BBC Japan

創設者ザッカーバーグ氏は、自分の「考え方が進化」したと説明した。

ツイッターのコメント(30)

歪曲の投稿も禁止か。何が「歪曲」かは相当難しいはずだが。ホロコーストへの従来とは異なる視点からの研究も否定されかねない。結局は被害者であるユダヤ人が嫌悪する言論は禁止ということね
次は、恐らく、「二酸化炭素による地球温暖化の否認」が禁止されるだろう。
「フェイスブック、ホロコースト否定の投稿を禁止」(BBC201013)
「ザッカーバーグ氏…“反ユダヤ暴力が増加していると示すデータを見て、自分の考え方が進化した。スピーチ(憎悪発言)全般への我々の方針も、同様に進化した”と方針転換を説明」
「米国の文脈でも」ついに方針転換。日本視点だと文脈が分からないだろうけど。

"反ユダヤ暴力が増加していると示すデータを見て、自分の考え方が進化した。スピーチ(憎悪発言)全般への我々の方針も同様に進化した"

→ - BBC
こうやって、歴史は前に向かって進んで行く。
後ろを振り返って道のりを検証する事は不可欠だが、わざと後ろに向かって進んだり、余計な落とし穴のある横道に敢えて入って行ったりする必要はない。
そして「何が正しいか分からない」と全てを相対化して誤魔化す事も許されない
南京虐殺や従軍慰安婦など、戦中の日本帝国の蛮行についても同じ対応を願いたいもんだよ。あと民族差別の投稿にもちゃんとファクトチェックして消してよよ。それくらいの予算あるでしょうに。
これが正当化されるなら、同じ理屈ですべての表現が規制できる。
表現の自由は根本から覆されることになる。
ザッカーバーグCEO「反ユダヤ暴力が増加していると示すデータを見て、自分の考え方が進化した。スピーチ(憎悪発言)全般への我々の方針も、同様に進化した」
当然です。チベットやウイグルで進行中です。
@hitoshi44867230 @inori_minoru ちょっと話は逸れますが…
こちらも筋書き通りの展開過ぎてワロた😅
「世界中で反ユダヤ主義が増加しているという複数の報告や、ホロコーストに対する心配なほどの知識不足が特に若者の間で広まっていること」などから、今回の対応に踏み切ったと説明した。
表現の自由があるからって何もかも許されるわけじゃないよねー
2020年10月13日

ソーシャルメディア最大手米フェイスブックは12日、第2次世界大戦中のホロコーストを否定する投稿を初めて禁止した。同社は「ホロコーストを否定したり歪曲したりする内容」を禁止すると発表した。

→膨大な資料にアクセスできるけれども、それで得た知識を発表することはできない
他のフェイクニュースと同様に扱わない対応をしている点に注目
歴史改ざん、歪曲を禁止
日本の歴史改ざんにも対応してほしいね
慰安婦や徴用工はいなかった、関東大震災朝鮮人虐殺事件なんてデマ、太平洋戦争はアジア解放のための戦いだった的歴史修正も投稿禁止してほしい
日本にも思い当たるところがあります。南京大虐殺も無かったとする人々。歴史と正面から向き合い誠実に正しい道を進む事が人としての道だと思います。憎しみや哀しみは間違いから始まると思っています。
外野がとやかく言う話ではないけど、埋められたはずの数万人分の人骨が欠片も見つかっていないとか謎部分はいつ解明されるんだろう?
国家という強大な力を以て為された人類社会に対する罪業を改竄、隠蔽しようとする動きについては
すべからくこう対処すべき。
いいことだと思います。同時に、「南京大虐殺はなかった」とか「従軍慰安婦に軍の関与はなかった、あるいはただの売春婦」とか「強制連行はなかった」といった類のデマ・虚言も禁止してほしいですね。
"米フェイスブックは12日、第2次世界大戦中のホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を否定する投稿を初めて禁止した。同社は新規則によって、「ホロコーストを否定したり歪曲したりする内容」を禁止すると発表した"
白ユダヤはユダヤ人じゃねーしハザール人だし
企業には社会的責任があります。
正しい判断を支持します。
SNSの影響力を考えればこういう動きもまた大事なことだと思うけど、ネオナチや陰謀論者だからって数万円のゲーム機Oculusを無効化されるのは財産権の侵害だと思う。
米FBのザッカーバーグは12日「反ユダヤ暴力が増加していると示すデータを見て、自分の考え方が進化した。スピーチ(憎悪発言)全般への我々の方針も、同様に進化した」と方針転換を説明。
ザッカーバーグの思想警察をまったく批判しないBBC! どっちも終わりだ! シオニスト!
「フェイスブックのコンテンツ・ポリシー担当、モニカ・ビッカート副社長は、「世界中で反ユダヤ主義が増加しているという複数の報告や、ホロコーストに対する心配なほどの知識不足が特に若者の間で広まっていること」などから、今回の対応に踏み切ったと説明」
「ホロコーストは無かった」など、歴史を否定する投稿を禁止するということか。

▶︎
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR