TOP > 国際 > 新型ウイルス、紙幣やスマホの表面で28日間生存=豪研究機関 - BBCニュース

新型ウイルス、紙幣やスマホの表面で28日間生存=豪研究機関 - BBCニュース

42コメント 2020-10-12 11:34  BBC Japan

感染症COVID-19を引き起こす新型コロナウイルスが、紙幣や携帯電話などの表面で28日間生存することが、オーストラリアの研究機関の調査で明らかになった。

ツイッターのコメント(42)

紫外線でウィルスが死滅するということは、お天気のいい日に干すっきゃない!
スマホのスクリーンや金属などに付着してある程度の期間生存しているウイルスが、ヒトの体内で死骸で検出されるというのは普通に考えてもおかしいと思うが...どうなんだろう?
メモメモ_φ(・_・
@SakamotoFumie @IxoGzP6gXFVff07 新型コロナウイルスが、紙幣や携帯電話などの表面で28日間生存することが、オーストラリアの研究機関の調査で明らかになった。(参考まで)
紙幣がきましたね。
デジタル通貨への流れ。

.
超ー分かりやすい‼️👍🏻
実験室での結果やけど
俺は毎日スマホの消毒してるのは
間違いではなかった、と。
英ウェールズ・カーディフ大学風邪研究所の元所長ロン・エクルス教授は「ウイルスは咳やくしゃみ、汚れた指についた粘液が物体の表面に付着して広がるが、この研究では人間の新鮮な粘液を使わなかった…感染力のあるウイルスが物の表面で生き延びるのはせいぜい数時間だろう」
昨日のBBCニュースより。
スマートフォンの表面や手すり、紫外線の及ばない屋内にこそ新型コロナウイルスは常在するとのこと。
当社抗ウイルス製品「HINODERIX」は、この環境下で高い能力を発揮致します。
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)の調査によると、紙幣や携帯電話のスクリーン、ステンレススチールなどの表面に付着した新型コロナウイルス(SARS-Cov-2)は28日間生存するという。
新型コロナウィルス 紙幣やスマホの表面で28日間生存 豪研究機関
紙幣や携帯電話のスクリーン、ステンレススチールなどの表面に付着した新型コロナウイルス(SARS-Cov-2)は28日間生存するという。ただ、この実験は暗室で行われたもので、すでに紫外線(UV)でウイルスが死滅することは示されている。→気になる人は気になりますからね。
いろんな物を触った手で自分の顔を触らないことが基本であり、一番の対策です。こまめな手洗いを心掛け、気付いたらスマホの画面もきれいにしましょう。因みにバイオトロールで画面を拭くのは全然アリです。
先ほどテレビで見ました
最大28日!
お金触ったら手洗おう!
スマホも要注意
スマホ自体拭き上げしないとだ
もう防ぎようないね
新型ウイルス 紙幣やスマホの表面で28日間生存

20度の暗い場所で携帯電話のガラススクリーンやプラスチックなどのつるつるした表面に付着した新型ウイルスが28日間「極めてしぶとく」生き残ることが判明したという

インフルエンザウイルスの場合は同じ環境下で17日間生存
「研究の著者たちは、新型ウイルスが低温の環境下でステンレススチールの表面で生き延びるということは、食肉加工や冷蔵施設でのCOVID-19の感染流行に説明がつくと指摘」


愚かな人間の特徴は何でも否定すること。否定できる条件を練り上げて、安心感を得て満足する輩はどうしようもない不変的能天気。
スマホは定期的にアルコール消毒実施中
(・ω・)

感染症COVID-19を引き起こす新型コロナウイルスが、紙幣や携帯電話などの表面で28日間生存することが、オーストラリアの研究機関の調査で明らかになった。ただし一部の専門家は、物の表面を介した感染リスクを疑問視している
布のような多孔質素材では14日程度だった
2020年10月12日 11:23 BBC
低温の環境下でステンレススチールの表面で生き延びるということは、食肉加工や冷蔵施設でのCOVID-19の感染流行に説明がつく」現時点では食品あるいは食品の包装を介したCOVID-19への感染は確認されていない」
温度、紫外線、表面孔質、まぁ要素が多いねぇ
@takavet1 いまだにこういう報道があるのも悩ましいですね…
やはり繰り返し伝えていかないとダメなんですね。
ヒィィィ
新型コロナウイルス感染症 COVID-19
専門家の異なる見解紹介あり

“新型ウイルス、紙幣やスマホの表面で28日間生存=豪研究機関”
僕のスマホは綺麗w
昼より夜の方が感染しやすい?
分からんか。
うへぇ。インフルウイルスの最長17日よりしぶといのか。→
条件付きではあるけれど…メモはしておこう📝
「新型コロナウイルスが、紙幣や携帯電話などの表面で28日間生存することが、オーストラリアの研究機関の調査で明らかに」

手を洗うと同時に、スマホも時々きちんと拭きとらないと。お金のやりとりにも注意ですね。
新型ウイルス、
紙幣やスマホの表面で
28日間生存
あわわわ
スマホ石鹸しよう
「摂氏20度の暗い場所では、携帯電話のガラススクリーンやプラスチックなどのつるつるした表面に付着した新型ウイルスが28日間、『極めてしぶとく』生き残ることが判明したという」
新型コロナってかなり長く生きてるんだな。用心、用心。次の但し書きも重要かな。

「ただ、この実験は暗室で行われたもので、すでに紫外線(UV)でウイルスが死滅することは示されている」
🔹感染症COVID-19を引き起こす新型コロナウイルスが、紙幣や携帯電話などの表面で28日間生存することが、オーストラリアの研究機関の調査で明らかになった。

この実験は暗室で行われたもので、すでに紫外線(UV)でウイルスが死滅することは示されている
ウィルス…
携帯は本当に汚いよね笑
私も外出したら必ず除菌するようにしてる。
" の研究によると、摂氏20度の暗い場所では、携帯電話のガラススクリーンやプラスチックなどのつるつるした表面に付着した新型ウイルスが28日間、「極めてしぶとく」生き残ることが判明したという。インフルエンザウイルスの場合は、同じ環境下で17日間生存する。"
そもウィルスはいつまでも其処に付着し続けるもの?
例えば紙幣は頻繁に受け渡しされ、スマホ表面は頻繁に指が縦横無尽に動く。ガラス窓は風が吹く。

単なる寿命測定と受け止めておけばいいのかな?
新型ウイルス、紙幣やスマホの表面で28日間生存=豪研究機関... 携帯電話のガラススクリーンやプラスチックなどのつるつるした表面に付着した新型ウイルスが28日間、「極めてしぶとく」生き残ることが判明......😨😨😨流石、中国細菌兵器😨😨😨
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR