TOP > 国際 > パリの著名日本人シェフが「自殺」、性的暴行疑惑受け 遺族が公表 - BBCニュース

パリの著名日本人シェフが「自殺」、性的暴行疑惑受け 遺族が公表 - BBCニュース

94コメント 2020-10-01 14:13  BBC Japan

フランス・パリを拠点とする著名日本人シェフ、関根拓さんが9月28日に亡くなった。39歳だった。遺族は29日、自殺だったと公表した。

ツイッターのコメント(94)

@ishikawa_yumi 「きちんと調査しましょう」じゃなくて、
あなたが!
調査してから!
発言するんですよ!
なんのための活動家なんですか?
今あなたがやろうとしてることはこれですよね?
この扇動家め。
最近の私刑万歳の風潮って本当に勢いが凄いと思う。
しおりんと闘う山口さん、改めて精神的にタフだなと。悲惨なニュースを聞いて想う。
ひどすぎる
コロナ禍の中、医療関係者に料理配ってた人じゃない?
悲しすぎるわ
これBBCが報じてる場合なの?
SNSを発端にメキシコで2人の男性が焼き殺される事件を思い出した。
久々に唖然としてしまいました
どうか、安らかに
一方の言い分だけでフランス人にネットリンチされて殺されたようなものだな。
パリの有名日本人シェフが「MeToo」に端を発する誹謗中傷によって自殺した件についての雑感をまとめたものです。
MeTooテロリストや堀江貴文とかもそうだが、他人を精神的に追い込んで潰すことに躊躇いのない(どころか明らかにそれを目的として行動する)人間のクズは法的に厳罰してほしいほんと。
これ、MeToo殺人だろ。
何だ…こりゃ…。
え、勿論、捜査入るんだよね❓
酷い…。
女性はウソをつく?
これも痴漢冤罪と一緒だよな…
この人こそジェンダー差別に殺された性被害者だわ
世界中にマスゴミ蔓延中。
いい加減イニシャルトークみたいな責任逃れする記事やめろ。
書いて煽って誤報で言い訳して逃げるのがマスゴミの仕事なのか?
女性も嘘はつく。
実は俺のおばあちゃんのお兄さんも確かフランス行って自殺した?と聞いた。イギリスと中国のハーフだったんだけどフランス行ったら珍しくもねえから鼻っ柱折られたのかな。
SNSの功罪か?…
この件で、女性の立場が弱いとされるから成立する案件なんだよなぁ。
ひでぇな…疑惑だけで、海外は嫌だな
疑惑でそこまですんのか
虚偽の告発者による謀殺やないかこんなの
インスタに虚偽の投稿した女性は当然捕まえるんだよな?
虚偽の性的暴行疑惑がうわさされ、中傷を受けていたという関根さん。正式な被害届もなく、捜査不在のまま報道が操作されたものだとしたら、決して許されることではないと思う。異国の地からのニュースに心が痛む。
身の潔白を証明する!と闘う姿勢をとっていたけど、あまりにも中傷かひどくて、うつになり、自殺。
その女性はほんまに彼にレイプされたんやろな。かも知れんとか彼やなかった!とか、今さらゆるされへんで。自民党の女性議員の「うそつき」発言を思い出した。
>被害を訴える女性が、あるシェフから性的暴行を受けたとインスタグラムに投稿した。
>グルメ情報サイト「Atabula」が(中略)「有名な日本人シェフ」が「レイプで告発されるかもしれない」などと伝えた。

これ、具体的に「誰であるか」は明言されてなかったってこと?
何も確証は無く、あくまで「噂」という前置きありで、飲食業界とは全く無縁の私でもこの話は耳にしていた。私は確証ないものは聞き流すタイプだけど、噂というのは不確かだからこそ好奇心が勝り、赤の他人は特に無責任に広める。でもそれで人を殺してしまうこともある
杉田水脈議員の言う”こうした女性はいくらでも嘘をつけるの例”。実際は”人間はいくらでも嘘をつける”が正しい。杉田議員をバッシングしてるマスコミは発言から”こうした”を抜き喧伝することで杉田議員は女性差別主義者だという嘘を流している。
これも相手女性の嘘とされているよね。
御殿場事件の事といいこの件といい、杉田水脈議員の、性暴力の被害などをめぐり「女性はいくらでもうそをつく」という事の証明になるのでは?🤔
関根さんを陥れる為の嘘としか思えない。
お悔やみ申しあげます。
女性は嘘をつく
metooの危険性が可視化されてきたね。
えっ?!
うそでしょ?!
あれ、この人なんかみたことあるな?と思ったらアラン・デュカスのレストランにいた方か……なんの番組だったか、出てたのをうっすら覚えてる。こんなことになっていたとは……
Me too別にいいんだけどさ・・・虚偽の発言が多くなると、Me too全体が怪しく思われちゃいますよ?そうなるとどんどん何も言えなくなっちゃいません?
ここでも誹謗中傷!
切ない世の中です。
これは人種差別でないのかしら。
パリでは素晴らしい生活をしてるとか言ってる方々どう思ってんだろね。
「疑惑」だけで簡単に人を死に追い込むことができるのだということは、「疑惑」だけで(確固たる証拠もなく)他人の尻馬に乗っかって声高に言う人は肝に銘じておかねばならない。あなたのその批判とやらは、殺人装置にもなりうるのだと。
フランス人の陰湿さは
あまり知られてないのかも
中田英寿もイタリアで
差別的な事を言われてた事もあったらしいし
柔道などでもルールを勝手に変えてしまうし
欧米人=明るく正当って思い込みは無くなった。
このシェフはコロナじゃなかったら日本に帰国出来てたかも
日本とほとんど同じ事が起きてしまってる
自殺にまで追い込めるんすねぇ、MeToo……
こわい。
も、人が死ぬまで追い込みかけそう。
BBCが報道?次の犠牲者が誰だ?
ライバル店と結託してグルメ情報サイト「Atabula」が捏造記事書いたんじゃないのか
またも虚偽と思われる性的暴行疑惑記事の犠牲者!
は人を殺す。

そんなことは分かりきってたし、ずっと言ってきたことだ。

おそらくコレを受けても、推進派の私刑執行人達には全く響かないだろうよ。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR