TOP > 国際 > トランプ氏、後任の最高裁判事に48歳女性指名へ 人工中絶反対の保守派 - BBCニュース

トランプ氏、後任の最高裁判事に48歳女性指名へ 人工中絶反対の保守派 - BBCニュース

39コメント 2020-09-26 12:50  BBC Japan

トランプ氏は人工中絶に反対するなど社会的保守派が歓迎する48歳女性判事を、がんで亡くなったリベラル派のギンズバーグ判事の後任として指名する方針を固めたという。上院に承認されれば、最高裁判事の構成は6対...

ツイッターのコメント(39)

この手の話は、宗教的な集団が絡んでる。
この人不気味。
26日、Trump大統領が連邦最高裁判事の後任にAmy Coney Barrettを指名する方針を固める。人工中絶に反対する社会的保守派。司法委員会で3~5日の審査後、与党が過半数53議席を占める上院の採決にかけられる。承認はほぼ確実か。
アメリカの最高裁判事を巡る報道が連日繰り返されているが、これ以上の危機が既に日本司法界では安倍元首相の手によって起こされている

何故その事には一切言及されないの?
@EmbSweTokyo 避妊デーに中絶の話しはおかしいと感じます。

大学院で「アメリカでは白人の胎児が中絶されたことは一度も確認されていない。正しいか否か?」というクイズがあった。答えは「正しい」

優劣遺伝で有色は優性であり、妊婦のプライバシー権で胎児の殺害が認められるため、父親の確認はされないからだ。
写真はBBCニュースより転載。
最高裁判事の役割も選任過程も全く違うけど、いろいろと考えさせられる。というか、87歳で今の日本の最高裁の一翼を担うのは無理だろうから、75歳定年というのは、一応合理的なんだろうな。それにしても、48歳で指名されるのは、すごいなぁ。。。
トランプが推しているとされる最高裁判事候補エイミー・コーニー・バレットさん、48歳(若い!)、女性、カトリック、中絶反対、子供は7人で障害持ち1人、ベトナムからの養子2人、と属性てんこ盛り。
子供7人とこのキャリアの両立はどうやっているのか、秘訣を超知りたい。
このタイミングで指名するんだな。これで保守、リベラルが6、3になるから、1人予想外にリベラル寄りの判断でもまだ保守優位になるな。しかしトランプの巡り合わせ!
「上院に承認されれば、最高裁判事の構成は6対3で圧倒的に保守に傾くことになる。」/
アメリカのトランプも、司法を味方にする戦略。これでは中国と同じ三権不分立ではないか❓恥を知れ❕
しかしアメリカは民主国家、トランプが居なくなれば正常化する。
アメリカの最高裁判事は横綱みたいな終身制なので、若い判事が選ばれるほど任期が長くなりがち。
個人的に米帝様内の中絶やらどうでもいいんで、興味は内w>
トランプ大統領の司法政策における最も輝かしい成果は、2017年ニール・ゴーサッチ最高裁判事の使命だ。
今回がんで亡くなったリベラル派のギンズバーグ判事の後任として上院がバレット判事を承認すれば、連邦最高裁(定数9人)は当面、保守派6人、リベラル派3人の構成になる。
「上院に承認されれば、最高裁判事の構成は6対3で圧倒的に保守に傾くことになる」

決まりそうなのか、うーん、、、
やっぱり古き良き腹パン中絶ですよね👊😉
30年を見据えた人選。ギーンズバーグ氏の過ちは、オバマ政権の時に辞任しておかなかったこと。リベラルの失敗は、RBG個人への称賛が崇拝になって、その死を考えたくない→考えなかった、ことでは→ - BBC
これで9人のうち6人が保守派になったそうですね。
今どき中絶反対派を保守とは言わん。
共和党幹部のミッチ・マコネル上院院内総務は11月3日の大統領選より前に、上院本会議で承認決議を行うと強調している。
予想外の展開を除き、民主党にはバレット判事の承認を阻止する方策がないものとみられている。
「国が女性を管理する」のをよしとするような中絶反対は、悪魔的というか悪夢…。
この人が承認されれば、あと40年近く強烈な保守派が居続けることになる?
うーーん心が温まる美人だな。
他の写真も見てみたけど、恵まれてる。
トランプ大統領、最高裁判事に48歳女性指名へ❗️
人工中絶反対の保守派エイミー・コーニー・バレット判事になる予定👍
エイミー・コーニー・バレット判事

故ギンズバーグ連邦最高裁判事の後継に
後任指名が女性であることを含めてやりそうなことを案の定やった、という感想。
キター☆〜(ゝ。∂)
はぁーーー
アメリカの力関係
最高裁判所>議会>大統領
だからこそ、最高裁判事(終身職)の人選が重要です😵
←BBCの誤字?
引用:上院に承認されれば、最高裁判事の構成は6対3で圧倒的に保守に傾くことになる。
バリバリの保守派😩トランプが再選されるとまだこういう人事が続いてしまう→
お子さんを7人産んで、キャリアを築けるアメリカ🇺🇸すごいって思ったのが第一の感想だった。

主義主張は横に置いて、そういう社会はリスペクトして取り入れたいよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR