TOP > 国際 > 欧州の感染増加は「警鐘」とWHO 世界の感染者3000万人超す - BBCニュース

欧州の感染増加は「警鐘」とWHO 世界の感染者3000万人超す - BBCニュース

10コメント 2020-09-18 11:11  BBC Japan

新型ウイルス感染者がヨーロッパ各地で増えていることについて、世界保健機関(WHO)の地域責任者は17日、「警鐘」として受け止めるべきだと述べた。世界の感染者数は同日、3000万人を超えた。

ツイッターのコメント(10)

日本も移動制限の緩和と8月には観光・飲食業の振興政策を行っていますが欧州におけるCOVID-19感染流行の状況はかなり違うようですね。
ヨーロッパで新型コロナ感染者が急増


8月から
スペイン(致死率5%)
フランス
イギリス
等で感染者が急増

ヨーロッパは累計500万人の感染が確認されており
死者は22万8000人以上に達している

日本の第2波は収束傾向にあるが
連休で人出が増加
又寒くなり、第3波の懸念がある
先週だけでも、欧州全体で約30万人の新規感染者が報告され、3月の流行ピーク時の1週間あたりの感染者数を上回ったと述べた。
風邪だから😟
「新規感染者は若者の間で特に多い。若者は比較的、症状が深刻化しにくいものの、若者から高齢者など抵抗力の弱い人たちに広がり、深刻な病状につながることが懸念されている」
収束の気配を見せないが毒性が弱まっているとの論文もある。日本の夏でも感染力が落ちないなど、人工物?とやはり考えてしまう。
> 先週だけでも、欧州全体で約30万人の新規感染者が報告され、3月の流行ピーク時の1週間あたりの感染者数を上回ったと述べた。
「感染者数は検査の増加を反映しているが、警戒すべきペースでヨーロッパ中で感染が広がっていることも示している」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR