TOP > 国際 > イスラエル、UAE・バーレーンと国交正常化に署名 トランプ氏が称賛 - BBCニュース

イスラエル、UAE・バーレーンと国交正常化に署名 トランプ氏が称賛 - BBCニュース

7コメント 2020-09-16 14:45  BBC Japan

イスラエルと、アラブ首長国連邦(UAE)およびバーレーンの両国は15日、米ホワイトハウスで、国交を正常化させる合意文書に署名した。トランプ米大統領は「新たな中東の幕開けだ」と称賛した。

ツイッターのコメント(7)

前のニュースだけど、この時のトランプの立ち位置が、クリントンやオバマ(他歴代大統領含めて)に無いものを彼が持ってることをしめしている。
この国交正常化はタイミング的に米国がC国に力を振り向ける準備でしょう。包囲網が必要なほどの成長。
宗教が存在する以上C国終了後でもここは再燃が容易。

欧州が大人しいのはC国をパスツール研が裏から焚きつけたから。今年はスパイ映画を目の前で見せられてるようだ。
イギリス人らしくトランプの自画自賛みたいなタイトルつけてるけど、これ他の誰ができた?

>
BBC★ トランプが称賛
中東和平としては、現状からさらに大きく後退させる愚策。パレスチナは怒りが収まらないだろう。「トランプ政権にとって最大の外交成果」と言うが、米国民にとりパレスチナなど視野に無いから言える妄言
トランプちゃんがノーベル平和賞とるかってくらい、ホットな友好関係。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR