TOP > 国際 > フランスの感染者急増で、マルセイユの病院がほぼ満床に - BBCニュース

フランスの感染者急増で、マルセイユの病院がほぼ満床に - BBCニュース

14コメント 2020-09-15 16:00  BBC Japan

フランスの新型コロナウイルス感染者の急増により、南部マルセイユでは病院のベッドが「ほぼ満杯」の状態になっている。

ツイッターのコメント(14)

てゆうか、結構ウィルスに気を使ってる感あるんだけど、何故そんなに感染するんだろう?清潔にしてるのは、自分の周りにいる人たちだけなのか?
BBC★
1日あたり1万人を越す新規感染者数のフランス。
明日は我が身と知るがいい。
フランスはコロナ脳全開ですなぁ
さすが悪魔の伏魔殿だけありますわ

フランスが自由の国と思ってる日本人多いけどね…
実際は違うからね
なんかもうこういうニュースも2月3月4月と比べるとあまり話題にならなくなっちゃったね...。
プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール保健当局トップのフィリップ・ド・メステル氏は、新型ウイルス検査の陽性率がマルセイユで10.6%、同市を県庁所在地とするブーシュ=デュ=ローヌ県全体では8.5%に上がったと述べた。
ツールはパリにゴールできるんだろうか。
「この状況に、病院は手術数を減らして対応している」


2020年9月15日

新たな規制
マルセイユとブーシュ=デュ=ローヌ県
~10月1日以下の規制実施
・大規模集会1000人まで
参加者は1メートル以上の距離
・学生のパーティー禁止、学校の遠足は延期
など
フランス、もうあきまへん。
二度目のConfinementも近いでしょう。
「感染拡大の新たな中心地となっているのが、マルセイユと南西部ボルドーの2都市。両都市とその周辺では、集会に関して新たな制限が導入されている」
ボルドーも大変
3月の状況に近づいている…?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR