TOP > 国際 > トランプ氏、山火事の西海岸を訪問 「そのうち涼しくなる」と気候変動の懸念一蹴 - BBCニュース

トランプ氏、山火事の西海岸を訪問 「そのうち涼しくなる」と気候変動の懸念一蹴 - BBCニュース

24コメント 2020-09-15 12:21  BBC Japan

トランプ米大統領は14日、山火事で大きな被害が出ているカリフォルニア州を訪れた。気候変動の影響が懸念される中、当局者に「そのうち涼しくなる」と述べ、心配ないとの見方を示した。

ツイッターのコメント(24)

トランプが「そのうち涼しくなる」と都合のいい楽観論を口にしたのが14日のこと。18日から翌日に前線の通過に伴う落雷や強風によって火が一気に広がった。それでもトランプと支持者は科学よりも妄想の方を取るだろうという今のアメリカ。
カリフォルニアの森林火災
トランプ政権が続けばもっと最悪になるでしょう!
眼の前にある山火事という災害をネタに政権批判したり政治的意見を主張する連中の方が不見識だ。
糞な質問にはこのような糞な回答で充分

続き
米西海岸のカリフォルニア、オレゴン、ワシントン各州では8月上旬以降、山火事で計約2万平方キロメートルが焼失。少なくとも35人が死亡しているが、森林管理のまずさが今回の危機につながったとする従来の見解を繰り返し強調した。
そういう単純な話じゃないはずですが。とことん科学を軽んじる発言をしてきますね。
BBC|、山火事の西海岸を訪問 
気候変動に懐疑的なトランプ氏は、山火事対策に当たる当局者らと面会。森林管理のまずさが今回の危機につながったとする従来の見解を繰り返し強調。


というよりも、元々乾燥した砂漠・荒野で
の多い土地なのに、手入れ刈りとか山の維持・管理を
していないのが主な原因ではないのか?
ヒジョーに興味深い記事。
これ以上ないほど「自分ごととして」環境問題、地球温暖化について考える日々…。こんな日が来るとは😭
カリフォルニア州の悲惨な山火事は(オーストラリアの森林火災と同様)気候変動の影響が大きいと考えられるが、またトランプがいい加減なことを言って否定してる…。トップが科学を軽視する姿勢は本当に深刻だし、それが新型コロナの感染拡大にも明らかに直結しているわけで。
「そのうち涼しくなる」w さすが不動産王は言うことが違う
わーお…映らないテレビは叩けば直る的な。
←あんたバカァ?
てかこれ放火が原因だったんじゃね。
何で事実を報道しない?
「そのうち涼しくなる」と気候変動の懸念一蹴。 当局の1人が気候変動に関する「科学を無視」しないよう訴えると、トランプ氏は「そのうち涼しくなる(中略)実際のところ、科学にも分かってないんだと思う」と述べた。
自分の信じたいことしか信じない、見たくないものは見ない人も相当いるからこういうことになるんだろうな
少し長いですがこれはぜひ見て欲しいです。
カリフォルニア州は民主党の牙城だからこそこれほどまで他人事にしか思っていないのではないか?
アメリカのドナルド・トランプ大統領は14日、山火事で大きな被害が出ているカリフォルニア州を訪れた。気候変動の影響が懸念される中、当局者に「そのうち涼しくなる」と述べ、心配ないとの見方を示した。
タイトルの付け方に悪意を感じざるを得ない
このおっさん何言ってんの?
指導者として、というか人として何言ってるんだろうな、トラムプ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR