TOP > 国際 > 豪メルボルン、250人がロックダウンに抗議 外出禁止令違反で74人逮捕 - BBCニュース

豪メルボルン、250人がロックダウンに抗議 外出禁止令違反で74人逮捕 - BBCニュース

9コメント 2020-09-14 11:34  BBC Japan

オーストラリアのヴィクトリア州メルボルンで13日、新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)措置に対する抗議デモが行われた。外出禁止令に違反したとして、70人以上が逮捕された。

ツイッターのコメント(9)

シドニーとメルボルンの違いは何だろう?両市ともオーガニックを好む。シドニーは革新的、メルボルンは保守的な気質。メルボルンの感染拡大は公衆衛生ガイドラインを守らなかった事が原因と言われている。🙄

抗議行動もしてるしね。🙄
@wastelandart1 メルボルンは7月から2度目のロックダウンで昨日も民衆の抗議暴動。
ガチでマッドマックス 1のような治安悪化だとオーストラリアでウェズバイク製作されてる方から聞きました🏍
本当にヤバくなったらシルバーストンへバイクで逃げると😅
デモ参加人数に対して逮捕者が多いって事はつまり、暴れたんですね。
今の感染症時代少しの我慢は必要と思うが。
「 外出禁止令違反で74人逮捕」
「新型ウイルスのパンデミックについて陰謀論を拡散するソーシャルメディアグループが、2つの反ロックダウン・デモへの参加を呼びかけていた」
(´・ω・`)ひぇぇ
「州首相は12日、[…]抗議者たちの行動は『利己的で不法で、間違っている』と述べた」
「『このような選択をする権利は誰にもない。みんなの努力して目指しているもの全てを危険にさらしかねない』」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR