TOP > 国際 > レバノンで反政府デモ、治安部隊と衝突 爆発で不満高まる - BBCニュース

レバノンで反政府デモ、治安部隊と衝突 爆発で不満高まる - BBCニュース

17コメント 2020-08-07 11:25 | BBC Japanキャッシュ

大規模爆発で多数の死傷者が出たレバノンの首都ベイルートで6日、反政府のデモがあり、参加者らと治安部隊が衝突した。...

ツイッターのコメント(17)

複雑な経緯。
モルドバ国籍の船から押収した硝酸アンモニウム❓
レバノンって、どういう国なのか、よく知らなくて分からない
◆ (BBC News)
続報。一時的な感情に流されないように、継続して見ることが必要。
大規模爆発で多数の死傷者が出たレバノンの首都ベイルートで6日、反政府のデモがあり、参加者らと治安部隊が衝突した。
デモは国会近くで行われていた。治安部隊は参加者らに向け催涙ガスを使用した
国難に際しこのようなデモが起こるのを見てると、日本が天皇陛下がいる立憲君主制国家で良かったとしみじみと感じる。
「レバノンは食料の大部分を輸入に頼っている。大量の穀物はベイルート港湾地区に保管されていたが、今回の爆発で倉庫が壊滅。今後の食料不足が懸念されている」うわ…。

(BBC News)
大規模爆発で多数の死傷者が出たレバノンの首都ベイルートで6日、国会近くで反政府デモがあり、参加者らと治安部隊が衝突した。
多くのレバノン市民は、政府の腐敗や怠慢、管理のまずさが爆発を引き起こしたと訴えている。
ゴーンは迚も良い所へ逃げたよねw☝(_ _)
レバノンの皆さーん!🙋‍♂️

そっちに、日本の自動車会社からくすねた大金を溜め込んでる屋敷があって、そこに行けばきっとお金がいっぱい貰えるよー、急げーっ!😲
「もう革命しかねぇ!」みたいなモードになってそ:BBCニュース: 爆発で不満高まる.
あの爆発が胡散臭く見えてくるなぁ
ミシェル・アウン大統領はこれまでに、
2750トンの硝酸アンモニウムが
倉庫内に危険な状態で保管されていたことが
爆発の原因だと述べている。
デモする元気あるんだーと思って読んでいたら、後半! フランスの動きめっちゃ早いな!?
30万人の難民が政府と衝突か…
まぁ既に経済破綻してて、
デフォルトしてましたよね?
あと、与党が反政府組織でもあるヒズボラ(元々神の党という意味)

多分復興無理だろ。
他国が助けようとしても着服して終わり。きっと。
フランスの再統治が実現したらフランスから起訴されてるゴーンは逃げ場が -
どうすんのこれ… >
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR