TOP > 国際 > ベイルート爆発、死者が増加 港湾当局者を自宅監禁 - BBCニュース

ベイルート爆発、死者が増加 港湾当局者を自宅監禁 - BBCニュース

22コメント 2020-08-06 12:34 | BBC Japanキャッシュ

レバノン政府は5日、首都ベイルートで前日に起きた大規模爆発で、捜査を待つ間、多数の港湾関係者を自宅監禁すると発表した。爆発による死者は少なくとも135人、負傷者は4000人以上となっている。...

ツイッターのコメント(22)

英シェフィールド大学の専門家らは、今回の爆発の威力について、第2次世界大戦で広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定。「原子爆弾によらない爆発としては間違いなく史上最大規模」としている。
自宅監禁ってその自宅はあるのか?
「専門家らは、今回の爆発の威力について、第2次世界大戦で広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定」「港湾当局と税関当局のトップは(略)安全確保のために硝酸アンモニアを輸出するよう、司法当局に数回にわたって文書で要請して」  - BBC
レバノン、爆発以前に経済的にヤバイ状況だったのね。
支援は必要だろうけど、EUから消防士など派遣って…フランスもコロナがまた増えてきてるのに、100人規模で支援に入ってるらしいけど…色々と怖い状況よね。
ベイルートの件かなり細かく書かれてるな。
そして判明した死者数は135人に増えていて。
キロトン級のダイナマイトの原料が地上で爆発したのか……そりゃ、爆発空間の中心が地面ごと消し飛ぶ訳だ……
例のベイルートの港のビフォーアフターが見られる記事。

「原子爆弾によらない爆発としては間違いなく史上最大規模」
てのは本当にうそじゃないぞこれ……
これで威力が10分の1なのか
専門家によれば、爆発の威力は広島に投下された原爆の約10分の1。→「原子爆弾によらない爆発としては間違いなく史上最大規模」 《ニュース》 港湾当局者を自宅監禁|BBCニュース
絶句…。30万人が住む家を失った。
広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定。「原子爆弾によらない爆発としては間違いなく史上最大規模」。
SNSにおいて、いくつかの「爆発の瞬間」の動画があがっていたけど、とてつもない爆発の規模だし、とんでもない「事故」だわ。
「英シェフィールド大学の専門家らは、今回の爆発の威力について、第2次世界大戦で広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定」ベイルート爆発のBBC和訳記事。あれの10倍か…だよね。井伏鱒二の『黒い雨』悲惨だもんな。8月中に再読する
責任追求より復興の方が重要じゃないの?なんかズレてる気がする /
「広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定。」
マジか。怖すぎる。
日本のメディア、報道少なすぎじゃない⁉️
英シェフィールド大学の専門家らは、今回の爆発の威力について、第2次世界大戦で広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定。「原子爆弾によらない爆発としては間違いなく史上最大規模」としている。
"今回の爆発の威力について、第2次世界大戦で広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定"
あれで1/10なのか…余程苛烈だったんだな、広島と長崎。
-
”英シェフィールド大学の専門家らは、今回の爆発の威力について、第2次世界大戦で広島に投下された原子爆弾の約10分の1と推定。”
馬鹿か。試しに米英にLittle Boyでも落としてみるか。座っていた影だけ残して消えてみるがいい。ドロドロに溶けてみるがい。しかも実験で。
爆発のクレーター
before after 画像すご….
確認された死者は現在135人。
危険物の保管に関わった関係者を自宅監禁。
爆発の威力の推定は広島の原爆の10分の1。🙀
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR