TOP > 国際 > 肥満を体重で定義しない カナダ医学協会、新指標を発表 - BBCニュース

肥満を体重で定義しない カナダ医学協会、新指標を発表 - BBCニュース

10コメント 2020-08-05 13:03 | BBC Japanキャッシュ

新ガイドラインは医師に対し、患者に食事管理と運動以外のアドバイスも与えるよう指示。単純にカロリーを減らすよう求めるのではなく、患者それぞれの健康目標に着目して治療を進めることなどを求めている。...

ツイッターのコメント(10)

俺はいくら食べても太らない体質だが、「なにそれ自慢?」と言われるのでそれを表明しない人って多いんよな。
ダイエットという概念そのものが詐欺なのではないかという可能性も考えてみる必要ある。
「肥満にまつわる文化的文脈は、個人の無責任や意志の弱さを示唆するものが大半を占めており、肥満患者に非難と屈辱を与えている」「多くの医師が肥満患者を差別しているという調査結果が出ており、それが体重とは関係のない健康状態の悪化につながる可能性がある」これ大事。
痩せ型はどうなのさ(太りたい)
「肥満にまつわる文化的文脈は、個人の無責任や意志の弱さを示唆するものが大半を占めており、肥満患者に非難と屈辱を与えている」
肥満の人って患者だったんか。
肥満患者に「食べる量を少なく、運動量を多く」という単純なアドバイスを与える←これ間違いなんだよね
BBCニュース: カナダ医学協会、新指標を発表.

体重をわずか3~5%減らすだけで健康状態の改善がみられることや、個人の「ベスト体重」はBMIから換算した「理想体重」とは異なる場合があると指摘している。
@bbcnewsjapan カナダでは肥満の人の割合が過去30年で3倍増。
統計局「カナダ人の4人に1人が肥満状態」

食い過ぎなんだって、まじで。甘やかすとどんどん太るよ。太っている自分を受け入れるとか言い出してるでしょうに。積極的に肥満リスクを啓蒙した方がいいじゃないの??
以下、引用。後半部の指摘は私たちの考え方を自由にしてくれる(ウソ)。

「しかし、減量すると脳がより空腹を感じて食欲が増すため、減量し続けることは難しいと指摘している。多くの研究で、食事管理で体重を減らした人の大半がリバウンドしていることが分かっている。」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR