TOP > 国際 > 90分で結果判明、新たな新型ウイルス検査を実施へ=英政府 - BBCニュース

90分で結果判明、新たな新型ウイルス検査を実施へ=英政府 - BBCニュース

25コメント 2020-08-03 17:51 | BBC Japanキャッシュ

イギリス政府は、この「現場型」の検査がCOVID-19とそれ以外の季節性の感染症を区別する手助けになると説明している。...

ツイッターのコメント(25)


一方で政府は当初、7月6日から介護施設の入居者と職員に対する定期検査を始める予定だった」
一方で政府は当初、7月6日から介護施設の入居者と職員に対する定期検査を始める予定だった
抗体を利用したやつかな?
英国といっても地域•地域があるため表向きのアナウンスを頼りに英国の大まかな実情を知ることになる。規制緩和が延長されたその反発が英国民衆にあるとしたら実際英国はどうなってるのだろうか?
夏はまだいいけど、冬になって風邪やインフルが流行り始めたら、医療現場や感染リスクの高い施設や職種で混乱が起こるだろうな

日本はまた病院パンクするから来るなって言うつもりかな?
また休業要請だろな

- BBC
「保健省によると、約5000台の検査器によって、向こう数カ月で計580万回分の検査を行えるようになるという。」

「政府は、この「現場型」の検査がCOVID-19とそれ以外の季節性の感染症を区別する手助けになると説明している。」
今朝のBSワールドニュースで見たけど、イソジンよりこっちの方が気になる。

「これから冬に向かう中で、この検査がCOVID-19だけでなくインフルエンザも検知してくれるのは大きな利点だ。」
BBC★
こういう記事読む度に、PCR検査体制においては、他国の2周遅れで、しかもそのビリっ尻の我らがニッポンという、お寒い現状を思い知らされ、その自分にイラついてしまう
良くて悪くてもこういう具体的な情報が政府得られる国民は幸せだな。安心感が違う。
日本は国民へのお願いばかりで政府が何をやってるか全く見えない。😡
こういう検査が広まるといいのに。
ついでにいうと、検査料の負担も無くして欲しい。
どこも検査体制の拡充に努めてるのになー。本邦は…🙄
イギリスでは現在、検査全体の4分の3が24時間以内、4分の1が最大2日で結果がわかる。

新検査キットは、来週約50万個が介護施設や研究所で利用可能に。9月から数千台の遺伝子検査器がイギリス全土の病院で使える

90分で結果判明
"政府は、この「現場型」の検査がCOVID-19とそれ以外の季節性の感染症を区別する手助けになると説明している。"
集団免疫策を捨ててはんとしでここまで来れたのは、イギリス人の経験主義。人間の全ての知識は我々の経験に由来するとする哲学上または心理学上の立場である。
これが欠ける日本人は同じ類の人災を繰り返す。経験主義のように哲学的唯物論や実証主義と緊密に結びつかない。続
日本の政府や地方自治体も自粛ばかり言わずにこういう積極的なことをどんどんやってほしい。一部にはそういう動きがあるが、全体としてはいかんせん遅すぎる。
BBCニュースJAPANの記事です。 → 「90分で結果判明、新たな新型ウイルス検査を実施へ=英政府」
📢580万回の検査が可能に‼️
羨ましいとばかり言ってられないですが、羨ましいです。😔🍀
最後の1文、血漿輸血が気になる
『新型ウイルスへの免疫形成が進まない患者への血しょう輸血については、その効果を確かめる大規模な試験が始まっている』
イギリス政府は、新型コロナウイルスやインフルエンザについて90分で結果が分かる、新たな検査方法を導入すると発表した。3日から、介護施設や研究所などで展開する。
検査、隔離、治療のサイクルを回し続けることが対新型コロナ最大の対策であることが世界の常識になりつつある。  #英国の検査体制
イギリスにできることを何故日本はできない?
鼻に長い棒みたいなの突っ込まれるの嫌やから、画像みたいな検査ならいいんとちゃうw😅😅
他国はどんどん検査システムを向上させてる。
もちろんPCR検査が100%だとは思わないけど、やはりやるべきだよね。
橋下徹氏とかは、定期的にみんなにやらないと意味ないし医療崩壊を招くと言っている。
でも、そんなこと言って何もしないよりずっといいのでは?
先進国はどんどん先へ...
UK:90分で結果判明、新たな新型ウイルス検査を実施へ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR