TOP > 国際 > イランの新型ウイルス死者、実際は3倍か BBCが記録入手 - BBCニュース

イランの新型ウイルス死者、実際は3倍か BBCが記録入手 - BBCニュース

10コメント 2020-08-03 17:02 | BBC Japanキャッシュ

イランの新型コロナウイルスによる死者数が、実際は政府発表の3倍近くに上ることが、BBCペルシャ語の調査でわかった。...

ツイッターのコメント(10)

@00_daiggg @ASwyN4xVmlCMIa1 イランでは超過死亡がもとでこういう話しも出てます。
90倍、という報告もある
イスラム教とコロナの話で思い出したけど、イランはかなりひどいことになってるっぽい?
んー…確かにわちゃっていたが…
BBC| 
BBCは匿名の人物からデータの提供を受けた。データにはイラン全域の病院における日々の入院状況を示すものもあり、名前や年齢、性別、症状、入院の日付と期間、基礎疾患などが記されている。
死者1万4405人→約4万2000人 感染者は27万8827人→45万1024人である。政権にとってはともに、国民の支持を誇示する機会だ。それが新型ウイルスによって損なわれることは避けたかったとみられる。
「イランはすべての死者を記録しているにもかかわらず、発表された1日あたりの死者数は大幅に少ない。このことから、意図的に抑えられていたことがうかがえる」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR