TOP > 国際 > 新型ウイルス集団感染の宗教団体、指導者を逮捕 韓国 - BBCニュース

新型ウイルス集団感染の宗教団体、指導者を逮捕 韓国 - BBCニュース

7コメント 2020-08-02 13:27 | BBC Japanキャッシュ

当局は、新天地イエス教会の指導者イ・マンヒ容疑者(88)が信徒や集会の情報を公開せず、接触者の追跡を妨げたと指摘している。...

ツイッターのコメント(7)

韓国の検察当局は1日、国内最大の新型コロナウイルスの集団感染に関連しているとされる新興宗教団の指導者を、感染病予防法違反の疑いなどで逮捕した。
一般人が言うのと医療従事者が言うのでは説得力が0と100なんだよ。特に大橋健志。
韓国の教団指導者、最近逮捕されたみたい。それにしても韓国はこの状態からよく抑え込んだと思う
コロナ感染爆発した暁には、日本の指導者も逮捕せなあきまへんなあ。
捜査当局は、教団指導者のイ・マンヒ容疑者(88)が信徒や集会の情報を公開せず、接触者の追跡を妨げたとしている。

年齢的に日本語世代かも
「裁判官によると、教団内の集団感染についての証拠をもみ消した形跡があるという。また、56億ウォン(約5億円)を着服した疑いや、未認可の宗教集会を開いた疑惑も持たれている」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR