TOP > 国際 > ベラルーシ大統領選、野党への弾圧強まるも集会に数万人 - BBCニュース

ベラルーシ大統領選、野党への弾圧強まるも集会に数万人 - BBCニュース

8コメント 2020-07-31 21:04 | BBC Japanキャッシュ

東欧ベラルーシの首都ミンスクで30日、8月9日の大統領選を前に、強権体制を敷くアレクサンドル・ルカシェンコ大統領の対立候補として出馬したスベトラーナ・チハノフスカヤ氏の選挙集会が開かれた。野党への弾圧が強まる中、数万人が集った。...

ツイッターのコメント(8)

ルカシェンコ大統領は1994年の就任以来、ソビエト時代を彷彿させるスタイルで独裁的にベラルーシを統制してきた。(BBC)

「欧州では催眠ガスや放水車を使いますが、それに対してこの国では厳しくなかった」
って、監禁される方が危ないんですけど…
「みんな同じ国民だ。平和的な政権交代を望む人たちだ」
旧ソ連国のベラルーシでの野党集会としては、過去10年で最大規模
長年にわたる独裁政権
ルカシェンコ大統領1994就任以来、ソビエト時代を彷彿させるスタイルでベラルーシを統制してきた
あす8/9の選挙で6期目を目指す

.
欧州最後の独裁国家ベラルーシでも市民は勇気を持って権力に立ち向かう。
もっと怒れよ!立ち向かえよ日本人!!
民主的な大統領候補への支持があるものの、政府がデモや批判的な報道を弾圧している様子を伝えるドキュメントをみました。もちろんBBCは現大統領に批判的ですが、独裁が維持できた理由も紹介すべきだと思ってしまいました。ただカメラマン逮捕はだめだよ.......。
🔹東欧ベラルーシの首都ミンスクで30日、8月9日の大統領選を前に、強権体制を敷くアレクサンドル・ルカシェンコ大統領の対立候補として出馬したスベトラーナ・チハノフスカヤ氏の選挙集会が開かれた。

野党への弾圧が強まる中、数万人が集った。
ベラルーシ大統領選で民主派がデモ
ヨーロッパ最後の独裁国家といわれるベラルーシ。
8月9日の大統領選に注目したい。

ベラルーシ大統領選、野党への弾圧強まるも集会に数万人 - BBCニュース
BBCニュース - ベラルーシ大統領選、野党への弾圧強まるも集会に数万人
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR