TOP > 国際 > バンクシーと「知らず」、清掃員が新作を消去 ロンドン地下鉄 - BBCニュース

バンクシーと「知らず」、清掃員が新作を消去 ロンドン地下鉄 - BBCニュース

285コメント 2020-07-16 11:34 | BBC Japanキャッシュ

覆面アーティストのバンクシーがイギリス・ロンドン地下鉄車内に描いた新作を、ロンドン交通局が消したとき、清掃員たちはバンクシーによる作品だとは知らなかったという。...

ツイッターのコメント(285)

俺もバンクシーって名乗れば公共物に落書きしても怒られないのかな
俺も清掃員なら消してるねwww
確実に消される前提だから動画を投稿か?
「 ロンドン地下鉄」

作品が清掃員によって消されることも、この計画の一部だったのかもしれない。現在の情勢においては、地下鉄の清掃員が迅速かつ効率的に仕事をこなしたことは心強い
ごめん、バンクシー知らんけど、清掃員の方は自分の仕事を全うしただけだろ。バンクシーと知ってたかどうか、関係ないよな?🤔
知らない人間にとって
結局価値がない

風刺でも各場所によってはただの迷惑行為
いや、消すやろ。仕事やし。お疲れ様でした。
他の人の落書きは許されない犯罪行為だけど、
バンクシーは有名だからOKなんて通らないし、清掃員は仕事をきっちりこなしただけでしょ。。

小池さんも見習って学習して欲しい、、
この話すごい好き。皆自分の仕事を全うしてる🤣🙏
消されたバンクシーの絵が教えてくれたこと。ロンドンだけでなくコロナ感染症の薬が開発されるまでは、感染予防・安全のためにどの国でも公共交通機関のすべての利用者はマスクを着用したほうがいい。
コロナや豪雨を除いて、今週最も気になったニュースはこれ。バンクシー、ほんと気になる存在だ。個人じゃなくてチームのような気がする。こんな謎めいたブランディングで、地方盛り上げの仕事を創ってみたいな。
"作品が清掃員によって消されることも、この計画の一部だったのかもしれない"

本当にバンクシーなら消されて作品が完成するのだ
日本だとこれ軽犯罪だよね。
イギリスだと違うのかな。
清掃員は清掃が仕事なんだから落書きがあったら消すのは普通の事では? というか公共物に落書きって普通に犯罪じゃん。何が良いのかさっぱりわからん。
めちゃめちゃ正しい対応じゃんか。

それに、バンクシー側はそこまで想定済みだろうにw
逆にありがたがられて保存なんてされたら、本人が破壊工作しそうwww
いや…幾らバンクシーと言えど運行中の車両に乗客がいる中やるのはどうなの?
わざと消した説好き。わざと消させたのもわかる。
彼らはきちんと仕事をしたってだけのことだし 描いた本人だってこんな扱い受けること分かっててやってるだろ
消すのが仕事。
バンクシーは特別じゃない。
テンプレな意見で恐縮だが、

落書きだからってなんでも消すのはクソかもしれない
でも「バンクシーだから消すな」みたいな無言の圧はもっとクソ
消すべきものを消し、残す価値のあるものを残せよ
@tuta8 当の鉄道会社はコロナの時期なので清掃は適切だと声明を出してますし、それを伝えるBBCも清掃員の正当性をしっかり書いてますが、日本の報道はそのことを省略しているようですね。
バンクシーたるエピソード。
消されることもパフォーマンスの一環なんですね。
なんでBBCは擁護してんだ・・。 /
タイトルを見て、「もしや」と思ったが、真っ当な内容でよかった。
この地下鉄はきちんと清掃されていて安心です、正しく仕事は為されましたと言っとく。
落書きしたら普通に迷惑だろ。
清掃員は悪くない。
本人も作品が高値で売買されるより消されることを望んでいるような気がするけど…
本当迷惑なおっさんだな
落書きすんなよ
記事がまだまともだから良いが
「ほかの落書きと同様に」。そこが公共の場であるなら当然の対処で、清掃員たちは皆、マスクもつけて労働に従事してたと思う。
仕事だからなあw
なんでバンクシーの絵は勝手に落書きしてるのに、すぐに発見されるんだろうと思ってたら、自ら発表してたのね。

悪戯してYouTubeで流して逮捕されるバカと何が違うの?
そりゃ消すでしょ普通
つまりバンクシーなら消さないってこと?バンクシーは落書きしていいけど、スラムのクソガキどもは落書きしたらいけないんですか?/
サクッとお掃除されて、綺麗に元どおりになるんだね。…それなら自分で掃除までしたいったらいいのに。それも含めての芸術うんぬんであっても、やっぱり好きになれない。
消して何か問題有るのかな?
清掃員さん、お仕事お疲れ様〜
下手な絵だなぁ〜
仕事増やしやがって!
って、思いながらお仕事したんだろうね〜

バンクシーって本当に、居るのか?知らないけど

公共物を汚すのはね〜
いや普通に消すだろwバンクシーなら許される風潮おかしい。
それでいいんじゃないの。

”TfLは声明で、「厳格な反落書きポリシー」に従い、「数日前に」この絵を消したとしている”
消されるのも計画のうち
説に一票
だからそこは ロンドン交通局に清掃費用払うところまでセットで計画してないと…

"作品が清掃員によって消されることも、この計画の一部だったのかもしれない。"
バンクシーと「知らず」・・・というタイトルはいかがなものか。
清掃員がすべき仕事をしたというだけの話やないの?
あらら。まぁでも今回に限らずどこに描いたものだったとしても、公共の空間である以上消される可能性も折り込み済みではあるだろうな。
これでいいのよ。ストリートアートはこういうもの。
>TfLの情報筋は、バンクシーの作品が「TfLネットワークにおけるほかの落書きと同様に扱われた」と明かした。
>「清掃員たちの仕事は、確実にこの地下鉄ネットワークをきれいにすることだ。現在の情勢を考慮すればなおさらだ」
落書きされたら消すよね

(BBC News) - LINEアカウントメディア
本望、上等だったにちがいない
たとえ有名なバンクシーでも、清掃員にとったらこれは迷惑だわなあ。
こら、バンクシー!
落書きの横に書いたらあんたも落書きじゃんww
こんなんあったら疑いもなく消すっしょ。
注)右上のネコがバンクシー

清掃員と言う単語に反応してしまった。
早くライブ再開しないかな。
@vavaoart こんなニュースを目にしたもので。バンクシーのアート性については、まさにおっしゃる通りだと思います!
もっと見る (残り約235件)
 

いま話題のニュース

PR