TOP > 国際 > 陸上200メートルで世界新……のはずが15メートル短く取り消し - BBCニュース

陸上200メートルで世界新……のはずが15メートル短く取り消し - BBCニュース

18コメント 2020-07-10 13:35 | BBC Japanキャッシュ

米男子陸上選手ノア・ライルズが9日、200メートルで18秒90の驚異的なタイムで世界記録を更新した。しかし、実際は185メートルしか走っていなかったことがまもなく判明し、記録は取り消された。...

ツイッターのコメント(18)

走った本人かわいそう
400mのスタート位置に置かれていてバックストレートで走ったとか?
5レーンなら大体それくらいの差がある
- BBC News ニュース
これは人的なミスか。
“選手たちは世界各地の競技場で、号砲を合図に同時にスタート。テレビは分割画面で、選手たちが横並びで走っているかのように放送した。”
陸上はこういう形式でやったりもしてるんですね。
このニュース可哀想だけど面白くて笑った
第1線のアスリートがいきなり0.5以上タイム上がった事の違和感に気づけないぐらい興奮しちゃったのかな?
若いとそれぐらい上がる人もいるけど学生の大会レベルでの話しだし
世界記録クラスではまずドーピング疑うよね
[陸上200メートルで世界新……のはずが15メートル短く取り消し|BBC ] 200mと185mだったら,一目見ればわかると思うけどなー.なんで誰も気付かずにスタートまで行ってしまったんだろう.
んん?
そもそも15m前のレーン上にライン自体無いだろう。
4継のゾーンラインとも違うし。。
何で間違うの。
200mのスタートもラインとかあると思うし、15m違ってたらなんかスタートの位置おかしくない?ってなりそうだけど、誰も気づかないことがあるんだなぁ。
200mの世界王者 選手(アメリカ)が世界新! のはずが送路が15m短かった、という話。その原因はかなり気の毒なものです。
横浜マラソンかw
あり得ない大チョンボ。

そもそも、これは公認競技会なの?
記録は公認される競技会だったの?
こんなんキレるわ
スタート位置で気付けよ、、、
そんなことが起こるなんてありえんわな(;´Д`)キノドク。。。
本人にしたら、めちゃくちゃ持ち上げられて、その後恥ずかしーみたいな最悪に
おもしろかなしいけど15メートルも短かったらそりゃおかしい|
以上
 

いま話題のニュース

PR