TOP > 国際 > WHO、空中浮遊する粒子からの感染あり得ると認める 新型ウイルス - BBCニュース

WHO、空中浮遊する粒子からの感染あり得ると認める 新型ウイルス - BBCニュース

107コメント 2020-07-08 09:50 | BBC Japanキャッシュ

世界保健機関(WHO)は7日、新型コロナウイルスについて、空中に浮遊する極小の粒子で感染する可能性を示す科学的証拠が蓄積されつつあると認めた。...

ツイッターのコメント(107)

【BBC】
★家庭内治療は勿論、GoToキャンペーンも帰省も空気感染だらけやで。旅行、帰省の容認はPCR検査で陰性確認が条件やろ。それ以外に感染拡大を防ぐ方法はないやろ。
2020年7月8日

密閉空間や換気が不十分な混雑した場所では、空気感染の可能性が排除できないと認める。
これまでに科学者239人が公開書簡で、WHOが空気感染リスクを過小評価していると批判していた。
【2020年7月8日】
空気中に浮遊している、小さな水やゴミの微粒子には、ウイルスが付着する事が出来るって事だと思う。
浮遊物に付着した、ウイルスの寿命がどの位か判らないが、たとえ数時間でも、感染には十分です。
それが立証されれば、空気感染になる
だよねー。ウィルスだもんねー。あり得るよねー。
日本政府もWHOも、なんで専門家の意見をすぐ聞かないのか。
否定じゃなくて新しい発見なら、どんどん取り入れるべきだと思うけど。
ついでに、夏マスクにどれだけの予防効果があるのかも知りたい。
新知見。要警戒だ!
- BBC News ニュース
最初から空気感染の可能性はないのかと思ってしまいましたが、やっぱり…。
これが事実なら、人が多く集まる場所は本当に怖い。

記事から抜粋👇️
「…新型ウイルスは飛沫よりはるかに小さい粒子に含まれ、人が会話をしたり息を吐いたりした何時間も後まで空中を浮遊し、広がる可能性を強力に示すエビデンスが得られている…」
最近はめっきり暑くなり冬には自分が吐いた息が、たばこの煙のように見えていたのに最近は全く見えない。くしゃみや咳による飛沫に直接接触しなければ感染しないと思っている人もいる。無症状者の吐いた息のウイルスはその場所に浮遊している。
〝あり得る〟かと言えば、それは「あり得る」でしょう。WHOは評論家であってはならない。可能性だけで公表しないで頂きたい。日本の通勤電車を見よ!空気感染は副次的を証明している。
息からもってコトになると、間違いなく満員電車はヤヴァいワケだが、どういうワケかその指摘は国内ではあまりなされない。そこまでして人々に通勤させたいのかね。
WHOが空気感染の可能性を認めました。
感染予防をするためには、
様々な角度からの対策が必要になってきます。
密閉空間や混雑した場所で感染可能と示唆するエビデンス
ってことなら、以前から医療現場でのエアロゾル感染が言われてたはず

空中浮遊してる微粒子に含まれるSARS-CoV-2に感染力があるのか どれ位で不活化するか

微粒子だとマスクスルーだろうねぇ
フェイスシールド株は…
BBCが、空気感染、否めないといってま😷す
前から感染リスクは言われていました。ただ、感染力は飛沫ほど高くないと考えられているようです。
頑なに空気感染を認めなかったWHOは信用に値しない。日本も脱退すべき。
WHO本部は解体して再構築するべき。
WHOがやっとこ空気感染を認めました。最初から指摘されていたのにね。
日本も脱退した方がいいんじゃないの🤔
>今まで以上に厳密に人と人の距離をあけることが求められるかも

無理。
そりゃゼロじゃないけど、細菌じゃなくウイルスだからどれだけ空気中で生きられるかだよね。
空気感染するんやね🤔
ある日、換気の悪いエレベーターを500人が利用したとする

ウイルスを吐き出す人が2人いた

ウイルスがエレベーター内で感染力を失うまでの時間を15分×2とする

この日エレベーターは30分間のホットスポットを作り出す

この30分間にどれだけ他の人がウイルスを吸い込むか
だとすると、今市販されているマスクをしても効果はない。
これは当然だろうけれど、人類はまだ多くの未知ウイルスに取り囲まれている
なんかよく分からなくなってきたけど、「WHOは長らくエアロゾル感染の可能性を認めて来なかったが、世界中の科学者からの指摘を反映して、ついにそのリスクを認めた」みたいな話になってるのかな?
NHKとかがCG作って繰り返し放送していたから日本ではコロナはやる前から常識だったけど、海外ではエアロゾルどころかマスクすら否定されていた。感染者数に大きく影響しているんだろう。
これ忘れてたな。
BBC|
「」は飛沫よりはるかに小さい粒子に含まれ、人が会話をしたり息を吐いたりした何時間も後まで空中を浮遊し、広がる可能性を強力に示すエビデンスが得られている。
世界保健機関(WHO)は7日、新型コロナウイルスについて、空中に浮遊する極小の粒子で感染する可能性を示す科学的証拠が蓄積されつつあると認めた。
空気感染が定説に成ったら日常生活が大変

『このエビデンスは徹底的に精査する必要がある。しかし、もし確認されれば、感染予防ガイダンスの修正が必要になるかもしれない。これまでよりも様々な場面でマスクの着用が必要になるかもしれない』
電車でクラスター出ないのは何故なんだろう?whoのテドロスさん…わからない
WHOはこれまで、新型コロナウイルスは空中を漂わず、伝染はくしゃみや咳で飛散する飛沫を経由すると主張してきた。しかし、科学者たちは空気感染リスクを過小評価していると批判していた。
@TOHRU_HIRANO 日本語の記事がでていますね。
アレ?今ニュースに?
エアロゾル感染の懸念は初期から指摘されてたのでは。どこで読んだかは忘れたけども。
当方ずーっとそのつもりで過ごしてたです。
飛沫みたいな大きい粒子じゃないから、マスクの捕集性能を気にしてたんじゃなかったっけ?
『世界保健機関(WHO)は7日、新型コロナウイルスについて、空中に浮遊する極小の粒子で感染する可能性を示す科学的証拠が蓄積されつつあると認めた。

密閉空間や換気が不十分な混雑した場所では、空気感染の可能性が排除できない』


ほええ
:今頃何を寝言言ってるのかとしか思えない。こういう、既に分かってることを「言い換え」で混乱させるような政治的ポジショントークばっかりやってたら、米国を引き留められなくて当然。
BBCの日本語版でも、新型コロナウイルスの空気感染の可能性についての記事をあげてる…
今後、どうなるんだろう?
「密閉空間や混雑した場所ではそれは可能だと示唆するエビデンスがあると認める」(WHO)
なんかもう白状してた、WHO職員を非検体にするの中止だ(´・ω・`)。やっぱ、WHOはいったん解体しないとダメだろ、中身が腐ってる。で、所属してた連中は各国の司法が何とかしろ。
@non_dayo_ne コロナは空気感染するとWHOも認めたようです。
これだけ世界中に広がってしまったもの空気感染だからだったという事なんでしょうね。
感染経路が不明な人が増えるわけだ。>
エアロゾルが前から言われてる事を今更ww
おいら、2月からそう言ってるじゃないか!
今頃、おせ~よ!

WHO、空中浮遊する粒子からの感染(空気感染)あり得ると認める
もっと見る (残り約57件)
 

いま話題のニュース

PR