TOP > 国際 > ブラジルのボルソナロ大統領、新型コロナウイルス感染 リスク過小評価 - BBCニュース

ブラジルのボルソナロ大統領、新型コロナウイルス感染 リスク過小評価 - BBCニュース

21コメント 2020-07-08 09:30  BBC Japan

ボルソナロ大統領はこれまで、「ちょっとした風邪やインフル」で大して危険ではないとして、マスクの着用にも否定的だった。

ツイッターのコメント(21)

@jrmmnisi これは(笑)🤣

座布団もらうまでボケ続けるパターンか!?

気になりすぎて検索しちゃったよ大統領…コロナ感染してたのね😅
ブラジルのボナソナロによればコロナはちょっとした風邪らしいがその発言以降、8万4000人以上が死んだことも「ちょっとした」事になのだろう。
ボルソナロ大統領
突き抜けてて面白いな笑
安倍さんには絶対できへんもん
ボルソナロ大統領は
地位よりも自分が正しいと思うこと言って行動してるねんもん笑
さすがっす!
僕はボルソナロ大統領を
支持します笑笑

ブラジルのボルソナロ大統領、コロナウイルス感染
@Jibun_no_Atama "刃物で刺されたこともある自分がちょっとしたインフルにやられたりしない"
論理的ではないけど気持ちはわかる。
大統領が感染して非難受けていますが一つだけ褒めるとしたらPCR検査を日本よりは数をこなしている事かな。
@nikkei リプ欄に、ブラジルの大統領みたいなのがいっぱい湧いてるなぁ
「ヒドロキシクロロキン」や、抗生物質「アジスロマイシン」を飲んでいると述べた
「驚いていない。感染したと思っていた」
「これもまた人生」
Dear Mr. President Jair ,
Eu só quero que ele お大事に
デタラメだなこいつ。
@1998seiunsky はい。ブラジルは「新型コロナは風邪かインフルのようなもの。検査しなくても良いし、対策も必要ない」とした結果、感染者100万人オーバー、死者数世界2位と惨憺たる状況ですね。
ドナルド・トランプと並んでコロナの感染リスクを過小評価してきたことで国論を2分し悪名高かったボルソナロ大統領。因果応報というか自業自得でしょう。
運良く回復後には、やはり死線を彷徨ったイギリスのボリス・ジョンソン首相のように心から悔い改めてほしいものです。
あ、デマじゃなかった。
「ボルソナロ氏はこれまで繰り返し、新型ウイルスの危険は大したことがないと主張し、『ちょっとしたインフル』に過ぎないものに自分は深刻な影響を受けないと述べていた」
なるべくしてなったとしか言えない。

> - BBC News ニュース
ボルソナロ大統領は、「南米のトランプ」といわれる軍人出身の極右で、貧困層へのマスク供与も否定的だった人でなし。
馬鹿な親分の下にいると苦労するよ。
- BBC News ニュース
こんな大統領を選んだのも
その国の国民なんですもんねぇ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR