TOP > 国際 > 米テキサス州知事、マスク着用を命令 集中治療室がほぼ満杯と - BBCニュース

米テキサス州知事、マスク着用を命令 集中治療室がほぼ満杯と - BBCニュース

11コメント 2020-07-03 17:53 | BBC Japanキャッシュ

新型コロナウイルスの感染被害が急激に拡大している米テキサス州のグレッグ・アボット州知事は2日、公共の場所ではマスクの着用を義務付ける知事命令を出した。...

ツイッターのコメント(11)

米国テキサス州では新型肺炎の感染者数が増え過ぎて集中治療室が満杯、患者を受け入れる為の医療体制が崩壊状態に陥ったご様子。最後までマスクの着用命令に抵抗してたテキサス州のアボット知事まで耐え切れなくなったのか、止まる様子が無い感染拡大に音を上げたご様子も…。
余裕がなくなってからでは…
“アボット知事は当初、州全土のマスク着用命令に抵抗し、各自治体による義務化を禁止するまでしていた”

- BBC News ニュース
足りないのはすべて人間の責任ですからね。何もかもです。用意する、準備する、前もって予測する、未来を推測する、物をそろえる、すべて人間の責任です。ウイルスや病気や財源の責任ではない。

続き
新型コロナウイルスによる感染症「COVID-19」の患者が20人以上いる郡に適用される。テキサス州内254郡のうち、ほとんどがこれにあてはまる。
違反者は最初は警告のみで済むが、それでも着用を拒否すれば、最高250ドル(約2万7000円)の罰金を科せられる。
アボット知事は経済対策のため自宅待機などの行動制限を4月30日と、全米でも特に早い段階で解除。6月初めにほぼ全事業所が少なくとも通常の50%以上の経済活動を再開していた。

しかし、州内の感染が再び急増したのを受け、 アボット氏は6月26日に再び制限を強化 した。
最初は警告のみで済むが、それでも着用を拒否すれば、最高250ドル(約2万7000円)の罰金
アメリカ人は何を考えているんだろうね…このままだと病院の機能が失われ、死者が激増するよ。◇
「マスク着用を推進するボランティア団体『Masks4All(全員にマスクを)』によると、公共の場所でマスクの着用を義務化した州はこれで21州目」
毎日書きますが、東京の感染者数は実質ゼロだと思います。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR