TOP > 国際 > 新型ウイルスの免疫、予想上回る人が保持=スウェーデン研究 - BBCニュース

新型ウイルスの免疫、予想上回る人が保持=スウェーデン研究 - BBCニュース

89コメント 2020-07-03 11:19 | BBC Japanキャッシュ

スウェーデンの研究で、新型コロナウイルスの抗体をもたいないとされる人にも、ウイルスをやっつけるT細胞をもつ人が多くいるとの結果が出た。...

ツイッターのコメント(89)

@ume_pon ごめん、スウェーデン語読めないから。
下の記事でしょ?ちゃんと読んだか?最後に「そのため、T細胞の大規模な検査は今のところ現実的ではない。」って書いてるから。
@georgebest1969 「集団免疫 T細胞免疫」でググると最近の研究報告が色々出てきます。
スウェーデンの新型コロナウィルス対策のその後(その2)
スウェーデンのwithコロナ政策は成功したらしい。ロックダウンした国は経済力を落とし、収奪された土地や建物や失業者達は奴隷となってやっと騙されたことに気づく。コロナは茶番。メディア洗脳。
@takayan_0209 まだまだ「もしかしたら…」の段階ですし、世界は批判的ですけど『集団免疫』を獲得する方に方針転換するかも知れないので、感染者が風評被害に曝されるのは良くない傾向ですよね🤔
一応こういう仮説もあるから、難しい
まだまだ謎が多いな…
いま新宿や池袋などでやってる「みんなでコロナ感染して10万円キャンペーン」は、壮大な治験をやっていると思ったら良いのかも知れませんね。
新型コロナ感染からの抗体保有なら不安になってもしゃーないけど、感染歴ない人の抗体検査結果ってあんま意味ないと思ってる。政策決定の際のデータくらい、免疫の機能ない抗体あるらしいし。今注目はこっちT細胞
思っているより多くの人が新型コロナの免疫を持っている事が明らかになった。新型コロナより前に似た様なコロナに感染していれば、免疫がある可能性がある様だ。
「抗体検査で陽性と判定された人数の2倍の人々に、特異なT細胞が見つかった。」
「これは、COVID-19の症状が軽かった人や無症状だった人にすらみられた。」
@Kazunno11 @mukyamama そう思うんですけど、誤算なのは軽症者も想定外なリスクがあることですよね。脳に来たり神経系にきたり…それすらも切り捨てるということなのかなと…

一方でこういう話もありました。抗体ではなく、T細胞が抑止力になると言う話です。ここまで考えているかなぁ…💧
抗体が短期でなくなっても、免疫は作動するという事なのだろうか。

もはや万人が免疫について深く勉強せなあかんね。
スウェーデンではこんなこと言ってるけどスウェーデン以外の研究では免疫機能はウイルスがなくなると消えていくって結果ばかり。やっぱどこも自国に有利な研究結果を大々的に発表するんだろうね。
まだはっきりしない説。抗体を獲得できるか否か。ワクチンはいつになるんだろう。
新型コロナウイルスにどう人体の免疫システムが関わっているのかを知る⑧
これだね、今解説してるの(野田草履さんが)
たぶんほとんどの人が免疫を持っているから陽性が何百人だろうが無症状なんだよね。
(´・ω・`) これと関連記事をよんでわかったことは、

(`・ω・´) わからん!わからんよ!

(´・ω・`) もー……なにと戦っているのか……
新型ウイルスに対するビジョンは、「ワクチンなどで集団が免疫力を獲得した状況」と考えています。

この免疫力が抗体保有より多いことが明らかになったようです。
スウェーデンは集団免疫に全ての望みをかけていますから、スウェーデンの報告は眉唾とは言わないけど少しその事を考慮しておいた方がよいでしょう。
やっぱり過去に似たウイルスに感染した歴史があるのかもね!
コロナ陰性でも抗体あり
カロリンスカ研究所の新型コロナに対する細胞性免疫の話のニュース。抗体が出来にくいと言う話がよくあったが、細胞性免疫の方で頑張っていた訳だ。
@KamiMasahiro 「夜の街で遊ぶ若者」という括りですが、活動が昼夜問わず広範囲に及ぶ可能性があるので、やはり注意すべきかと思います
少し冷静になりませんか?

重要なのは、死者数をなるべく少なくする事。

感染者だけではなく、入院した人数(重傷者や中症状の人)・軽症者や無症状の人数なども同時に知るべき。
人口密度とか低そうなのに…(・・?)
うーむ?
この記事は実際に感染した人の半数以下しか抗体陽性にならないと言っているのかしら?

原文見なきゃだけどどのT cellが減少してるんだろう
後これだとIL7阻害はやっぱりまずいんかな
現状JAK阻害だけだった気がするけど
素手ゴロ戦法のスウェーデンついに勝ちに転じた。犠牲もあったけどやるな(⌒-⌒; )
新型ウイルス🦠の免疫、予想上回る人が保持=スウェーデン🇸🇪研究
インペリアル・コレッジ・ロンドンのダニー・アルトマン教授は、…「抗体検査だけでは免疫を過小評価する」ことを示す証拠が、さらに増えたと述べた。
- BBC News ニュース

わかりにくいウイルスです
T細胞…?そんなのあるのか。でもそれが効力あるのかまだわからないなら、みんなで自粛するしかないねー。
良い報告では。抗体=免疫ではないということ。_(┐「ε:)_
「T細胞は、すでに感染した細胞を狙って完全に破壊し、健康な細胞に広がるのを食い止める。T細胞は抗体と同様、記憶力をもつ免疫システムのごく一部だ。…
インターロイキン7と呼ばれる薬は、T細胞を一気に増やすことで知られる。」
T細胞の検査って大変なんだな
なんというかいろんな報告が出回りすぎて大混乱ってかんじだな
…φ(..)抗体なくてもT細胞
国家人口1000万人規模のスェーデンは大体5000人死亡している。果たして集団免疫獲得戦略は果たして正解だったのだろうか・・・
ここ重要。

”T細胞が、新型ウイルスを完全にブロックする「殺菌免疫」をつくるのか、体調が悪くならないだけで、新型ウイルスを運んで他人にうつすのかを見極めるには、さらなる分析が必要”
新コロなど気にならない日も必ずきますね。
でコロナの抗体検査で陰性と出た人も、幾らか免疫を持ってる可能性があるとする研究が出たという記事

5月頃抗体保有者が全然少ないと判ったとき、"うちらは 目指しておまへんのや"、と明言しちゃったから、嬉しいと言うよりは気まずいだろう
「抗体検査で陽性と判定された人数の2倍の人々に、特異なT細胞」

「症状が軽かった人や無症状だった人にすらみられ」

「「抗体検査だけでは免疫を過小評価する」ことを示す証拠が、さらに増えた」
なるほど。。それで、抗体検査で陽性になるのは、感染者の3割くらいになるってことかな?
>新型コロナウイルスの抗体検査で陰性とされた人でも、いくらかの免疫をもっている可能性があるとする研究結果が出た。

「いくらか」どころか、もっと大きいのでは?
抗体検査の次の焦点はT細胞ですか。
-
集団免疫ができたのか(できるのか)まだ研究が必要
@p_kirinuke @zassyu2 @hiroyoshimura 今更ですが、こんな記事がでました。やはり抗体だけで感染状況を把握するのは無理があるようです。
ワクチン開発はさらに大変になりそうだな
大阪大宮坂名誉教授の指摘する「自然免疫に注目」「集団免疫は成立しない」を裏付けるデータとなる可能性もありますね。
スウェーデンで第2波が起きない可能性を示す研究。抗体保有約6%でも死者数の収束を考えると、一定数の人が抗体なしでも自然免疫(T細胞)で撃退でき集団免疫が形成できるのかも知れない
感染した細胞を特定し破壊する特異な「T細胞」見つかる!?
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

PR