TOP > 国際 > ロシアの改憲投票、78%が賛成 プーチン大統領は2036年まで続投可能に - BBCニュース

ロシアの改憲投票、78%が賛成 プーチン大統領は2036年まで続投可能に - BBCニュース

19コメント 2020-07-02 19:08 | BBC Japanキャッシュ

ロシアで1日、憲法改正案をめぐる国民投票が行われ、選挙委員会によると、98%の票が集計された時点で78%以上が改憲案に賛成した。...

ツイッターのコメント(19)

中央集権化を進めるロシア。大統領権限を強化した場合、プーチンがいる間はいいが、次に無能なリーダーが登場したならば、国家存亡の危機に陥る。ビスマルクなきドイツ帝国のように。
@esmeraldaolw27 @Tomo20309138 プーチン政権2036年まで続く😱
これが原因?不法投票もあった😱
ロシアの改憲投票で78%が賛成して、プーチン大統領は2036年まで続投可能になったらしい。

再びロシアは帝国になったのかな?
ぷーちん
86歳(84?)までやる気満々。
衝撃のニュウスでした。
(たぶんロシアの知人は激怒してるはず)
プーチンが2036年まで続投可能性→世界恐慌は2036年まで続く可能性。世界経済の崩壊と秩序再編をいち早く予見していた。プーチン以外にこの状況を乗り切れる適材は居ないと思われる。
で騒いでる奴
ちゃんと固有名詞つけてつぶやけよ
じゃないと、先日、投票で終身大統領となったプーチン批判と勘違いされるぞ!
「改正ではこのほか、同性婚の禁止や、ロシアの伝統的な「神への信仰」に関する文言が付け加えられるなど、保守的な内容となっている」…結婚は男女間でのみ成立という文言になって実質上の同性婚禁止。/
ロシアで今回成立した憲法改正の内容には『同性婚の禁止』も盛り込まれている。同性愛者の権利の大きな後退だ。今、ロシアの活動家達は何を感じ、考えているのだろうか。憂慮してしまう。
ロシアは改憲も国民投票なのね
実写版・人間大統領。
投票率は65%と。『BBC プーチン大統領は2036年まで続投可能に』
批判票少なすぎ。
あぁ、毎度おなじみの「不正選挙ガー」も噂されてる…😷

🔹ロシアで1日、憲法改正案をめぐる国民投票が行われ、選挙管理委員会によると、開票の結果77.9%が賛成した。

期日前投票も含めると7日間にわたって行われた国民投票には、独立した監視機関が設けられていない。
『改正ではこのほか、同性婚の禁止や、ロシアの伝統的な「神への信仰」に関する文言が付け加えられるなど、保守的な内容となっている』
🇷🇺も動いてますね✨
2036年まで大統領可能とかま~た皇帝様の登場かよ
「自国の領土引き渡しを禁止する」憲法通っちゃったから日本政府は北方領土どうする気?
BBC ロシア帝国プーチン朝か。
「改正ではこのほか、同性婚の禁止や、ロシアの伝統的な「神への信仰」に関する文言が付け加えられるなど、保守的な内容となっている」

嫌な感じ。
以上
 

いま話題のニュース

PR