TOP > 国際 > 米下院、香港めぐり中国制裁の法案を可決 国家安全法を非難 - BBCニュース

米下院、香港めぐり中国制裁の法案を可決 国家安全法を非難 - BBCニュース

14コメント 2020-07-02 18:32 | BBC Japanキャッシュ

米下院は1日、中国による「香港国家安全維持法」の施行を受け、香港の自治侵害に関して制裁を科す「香港自治法案」を全会一致で可決した。...

ツイッターのコメント(14)

香港だけじゃない‼️国家安全法は世界を巻き込む悪法😤他国の民間人が中国批判をすれば拘束‼️犯罪者引渡し条約締結各国はもはや中国の属国となる‼️
世界征服を目論む中国はモンスター化し牙を剥き始めた‼️
中華スマホ買った奴が言うことじゃないが、欧米諸国にとって中国は「香港のおこぼれをくれてやっただけ」なんだろうなあと。
法案は、香港の民主化デモの取り締まりに当たる中国当局者と取り引きする銀行に罰則を与えるというもの。
《米下院は1日、中国による「香港国家安全維持法」の施行を受け、香港の自治侵害に関して制裁を科す「香港自治法案」を全会一致で可決した。法案は、香港の民主化デモの取り締まりに当たる中国当局者と取り引きする銀行に罰則を与えるというもの》
「残忍で徹底的な弾圧」
この言葉に尽きる。
「法案は、香港の民主化デモの取り締まりに当たる中国当局者と取り引きする銀行に罰則を与えるというもの」
日本も行動を起こしてほしい!
中国の国家安全法の非難決議を通して
習近平の国賓来日中止!
ついでに尖閣を米軍に訓練場として貸与すれば
八重山漁協の人達も安心して漁ができる。
@tos

『イギリスは最大300万人の香港市民に、イギリスでの定住と、最終的に英市民権を申請する機会を与える方針だとしている』
内政不干渉って言ってもなぁ
国家安全法を非難-BBC
ーー “香港の民主化デモの取り締まりに当たる中国当局者と取り引きする銀行に罰則”
ナンシー・ペロシ下院議長「国家安全維持法は香港の人々に対する残忍で徹底的な弾圧」
香港は地理的にも中国だからな
とはいえ、黙って見てる場合ではない
みたいな事言うと、新しい法律は
他国の外国人にも適用されるとか?
そんな権利がある考えが、凄い
米下院は1日、中国による「香港国家安全維持法」の施行を受け、香港の自治侵害に関して制裁を科す「香港自治法案」を全会一致で可決した。
それに引き換え、我が国の野党は、与党に対してなんでも反対しかしない。役に立たない野党だな。
「米下院は1日、中国による「香港国家安全維持法」の施行を受け、香港の自治侵害に関して制裁を科す「香港自治法案」を全会一致で可決した。」
以上
 

いま話題のニュース

PR