TOP > 国際 > ゾウ350頭超、原因不明の死体で発見 ボツワナ - BBCニュース

ゾウ350頭超、原因不明の死体で発見 ボツワナ - BBCニュース

70コメント 2020-07-02 14:40 | BBC Japanキャッシュ

英慈善団体「ナショナル・パーク・レスキュー」のナイオール・マカン博士らは5月初旬以降、ボツワナのオカヴァンゴ・デルタで350頭以上のゾウの死体を発見した。...

ツイッターのコメント(70)

地球上の色んなところでやべぇことが続いてるな…
ゾウ350頭超、原因不明の死体 ボツワナ。

マカン博士は

神経系を攻撃されている可能性を示唆。

これって、

象のDNAだけに作用する薬物を

開発した誰かが、実験したのではないか?

生物兵器の実験台にされたとか。

また中国だったりしてな。
中国人が増殖してたな ボツワナ…
なんか最近世界の終わりを感じる…
なにがあったんだろう…
中国で豚由来の新型ウィルス発見のニュースもあるし、不気味ですね
人類を巻き込む哺乳動物の危機が起こっているとかだったら、恐ろしい
神経系の問題で大量死の可能性って…。
このニュースを見て、フッ素が原因なんじゃ…って思ってしまったのは、水道水心配しすぎのせい…?
びっくりしてる

I am so worried
What's happening?
I hope it won't spread around Africa.
痩せ細って死んでいる個体もいれば痩せてないのに死んでいる個体もいるし、神経性の症状が見られるともあるから、強毒性の 微生物や神経を侵すウイルスなのかなぁ…
絶対に原因究明して欲しい!
水が原因かなぁ
象以外の動物がどうなってるか気になる
他の動物はまったく平気なんだろうか?
うそ、、、😢
どうしちゃったの??
@o_tobisuke @mahoso_fuki
こちらの記事だんな。参照していくと、どうも2018のとは別でアメーバ系感染症の疑いあり。
神経系に感染して死に至るってのは、ちょいと見かけた症例だぞっと。
悲しすぎる( ┰_┰)
早く原因究明を
PCR検査でしょうか。人やネコ科以外の動物も心配になります。豚熱も国内で確認され、私達が気付かないうちにコロナウイルス以外のウイルスも忍び寄っているようです。アフリカの感染者数は南ア以外不明のままです。人類にとっての脅威は、ウイルスと真実を隠蔽する人々です。
ボツワナで像が大量死。
専門家は神経系を攻撃される病気や毒の可能性があると言及。
ぞうさんのペコペコの写真が死をハッキリ伝えてて悲しい。
ゾウの死体の多くは顔を下にして死んでいる。同じ場所をぐるぐる回るゾウの姿も目撃されていることから、マカン博士は神経系を攻撃されている可能性があるとみている。
🔽

🗨️何かの病気が蔓延しているのでしょうか?気になりますね。
こういう事こそ、調べた方がいいと思うのだが。
それも積極的に、だ。
何が起きてるのか???
Fri,Jul 3, 2020 -

ボツワナのオカヴァンゴ・デルタで350頭以上のゾウの死体を発見した。

今度は牛・鳥・豚・人の次はゾウ ウイルスか…❓

ゾウ ウイルスでないことを願う…🙏
なんと不思議な…😢
📄 💬 >調査結果が出るのは数週間後
なんか怖いなぁ。。

謎の大量死らしいけど、怖いね。
すっごく気になる(´・ω・`)
一体何が起きてるというの…
もおなんかやばいよな。
豚とかイノシシとかぞうとか!
地球はどうなっとんな。
人間はコロナじゃし。
ブラックジャックのちぢむ!!を思い出した
象さんたちが何かを知らせてくれているんだよ。きっと‥。
とんでもないことだ
やっぱり地球で何かが起こってる。象さん、、、
ゾウヘルペスではありませんように、と思っています。新型コロナウイルスとは関係ありませんが、かつてゾウの感染症を検査していたので気になります。
こういう事から始まる事って意外とあるよね…
本当、なぜだろう…
なんか、怖い
★【 ボツワナ】(BBC、2020年7月2日)

>《ゾウの死体からは象牙が持ち去られていないため、ボツワナ政府は5月の時点で密猟の可能性を排除》

>《これが人間にも感染する病気だという可能性を捨て去ることはできない》

次から次に…
人間が新型コロナで大騒ぎしている中、象がこんな事になってるなんて→
>「その時には3時間で169頭の死体が確認された。たった3時間の飛行でそれだけを見つけ、数えられるというのは異常だ」とマカン博士は説明する。
「死んでいるのはゾウだけで、他の動物は見当たらない。もし密猟者がシアン化合物を使ったのなら、他の動物の死体も見つかるはずだ」
死体画像有り閲覧注意。
ゾウの存在価値を知っていますか?

ゾウは新しい食物を求めて、沢山の食物を1日で食べては移動していきます。

ゾウが移動して、
たくさんの糞をいろいろなところにしていく。

その糞にはたくさんの食物のタネも含まれる。

そして、そこに新たな食物が生える。
ボツワナの象が死んでるという、悲しい。ここも行きました。住宅近くに象が現れるので、住民はとても注意されてます。ちなみにクロコダイルも普通に川辺にいます。
ゾウは絶滅の危機なんだゾー!
なんぞ?
オカバンゴ・デルタだ…
他の動物に被害なく、象だけというのが不可思議>
公衆衛生としても原因究明と脅威査定が必要かもね…
ゾウの死体の多くは顔を下にして死んでいる。同じ場所をぐるぐる回るゾウの姿も目撃されていることから、神経系を攻撃されている可能性も。「これは自然保護の災害だが、公衆衛生の危機にもなり得る」
・・・世界に何が起こってんだろ。
不気味だ…

病気や毒の可能性も排除できない。ゾウの死体の多くは顔を下にして死んでいる。同じ場所をぐるぐる回るゾウの姿も目撃されていることから、マカン博士は神経系を攻撃されている可能性があるとみている
象の天然痘かなあ。何だろう気になる。
英慈善団体「ナショナル・パーク・レスキュー」のナイオール・マカン博士らは5月初旬以降、ボツワナのオカヴァンゴ・デルタで350頭以上のゾウの死体を発見した。死因は不明。採取サンプルの調査結果は数週間後。
コロナで?
コロナか、密猟か?
警告:この記事には気分を悪くする可能性のある画像が含まれています

寄生虫か感染症か…原因がわかっていません。

 ボツワナ:BBC
また異常事態…
これまでにゾウ280頭の死亡が確認され、残りの死体についても確認作業の最中だと説明
一部、衝撃的な画像あり
死に方が異常だ
また「生物兵器か?」と疑ってしまうのは陰謀論的だろうか…
オウム真理教がオーストラリアで羊に何かやったって言うよな
↓↓
象相手にテロ?象だけかかる病気?
アフリカ南部ボツワナで、過去2カ月の間に数百頭のゾウが死んでいるのが発見され、「全く前例のない」怪現象に科学者が頭を悩ませている。
以上
 

いま話題のニュース

PR