TOP > 国際 > 米国の新規感染「1日で10万人も」 ファウチ所長が警告 - BBCニュース

米国の新規感染「1日で10万人も」 ファウチ所長が警告 - BBCニュース

21コメント 2020-07-01 12:10 | BBC Japanキャッシュ

アメリカの新型コロナウイルスの新規感染者が1日あたり10万人になっても「驚かない」と、米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)所長のアンソニー・ファウチ博士が6月30日、米議会上院で述べた。...

ツイッターのコメント(21)

国というより大きな地域全体で同時に抑え込むというのが目的か。

アメリカのファウチ所長もそれしかないという主張だよな。
7月1日BBC
ファウチ氏は政府に、すべての国民にマスクを無料配布するよう求めた。同時に、社会的距離を無視する一部の人々による「極端な動き」を非難
@yukikoyanagida トランプが困る発言にはマスクをかけるなんて
警告を認めている様なものでは。
桁が違う。。。
正に専門家が指摘してた通りになってる…
日本もと言うか西村大臣が専門家チームを軽視してる感があるんで正直ちょっと危ない気がする。
まぁ、アメリカなら1日10万行くかもね。
米国の1日10万見てると1日東京100人超なんてまだまだぁとかって言うお気持ちになってしまう(苦笑)
どうぞこれ以上感染拡大しませんように🥺
私は今秋も在宅勤務頑張ってます。
週2出勤です。
- BBC News ニュース
>この国の一部の人々には、反科学、反権威、反ワクチンの感情がある。懸念するほど大きな割合の人々だ

多くの原因は宗教だろな。
1日5万人感染者出てるのに、マスク着けるかか着けないかの議論してるの頭おかC。
新型ウイルスの集団免疫を獲得できる公算は小さいとの見方を示した。2021年初期には集団免疫を獲得できると予想していた。
理由としてファウチ氏は、ワクチンが部分的な効果しかもたない可能性があることと、多くの米国民がワクチン接種を拒否するとみられることを挙げた。
今日本は飲食店、観光業とか諸々瀕死だから夏休みに向けて経済活性化しようとしてるけど、コロナ解決した訳じゃないから皆気をつけてね

米で確認された累計感染者は262万9372人、死者は12万7322人に(日本時間1日午前時点)
米の新規感染「1日で10万人も」
「この国の一部の人々には、反科学、反権威、反ワクチンの感情がある。懸念するほど大きな割合の人々だ」

アメリカ伝統の反知性主義の現れなのかもな😑

森本あんりの解説で少しわかったような気にはなったが。
- BBC News ニュース
「ファウチ氏は政府に対し、すべての国民にマスクを無料配布するよう求めた。」

うん。作ればいいとか買えばいいとかいうけれど
作れない人、買えないor自費では買わない人いるもんな。
検査の実施能力スゴイ。
日本は1日1万件できているのだろうか(笑)
●米国の新規感染「1日で10万人も」ファウチ氏警告
:同氏は、アメリカで集団免疫を獲得できる公算は小さい、とも。
前は、2021年初期には集団免疫を獲得できると予想していたが、
ワクチンが部分的効果しかもたない可能性があり、多くの米国民がワクチンを拒否する可能性も
アメリカ国内が滅茶苦茶に。
ファウチ自身が不織布マスクをしていないってことは、この人物さえ、マスクの予防効果は飛沫拡散だけと見てるということだよね。
アメリカの新型コロナウイルスの新規感染者が1日あたり10万人になっても「驚かない」と、米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)所長のアンソニー・ファウチ博士が30日、米議会上院で述べた。
トランプのマスク問題も指摘があった
にマスク着用を促してるが?
彼がマスクしたら、アメリカ終わり😎
以上
 

いま話題のニュース

PR